ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

3/24 修了を認める日

画像1 画像1
 おはようございます。八幡っ子のみんな、元気にしていますか。
 さて、今日は、いつもの年であれば、修了式が行われる日です。ですが、今年は新型コロナウイルス感染症の流行により臨時休校になっているため、みんなに修了証を手渡し、1年のまとめのお話をすることができません。
 そこで、このホームページ上で修了式を行います。
1 修了証授与
「1年生107人が、小学校第1学年の課程を修了したことを認めます。」 
「2年生138人が、小学校第2学年の課程を修了したことを認めます。」 
「3年生117人が、小学校第3学年の課程を修了したことを認めます。」 
「4年生123人が、小学校第4学年の課程を修了したことを認めます。」 
「5年生137人が、小学校第5学年の課程を修了したことを認めます。」 
今日は、みんなを代表して、5年生の学年主任の先生に修了証を手渡しました。

2 校長先生のお話
 今日は、1年まとめの日です。3月に入ってから、1度も学校に来ていないから、みんなにとっては明日から春休みと言われてもピンとこないかもしれませんね。
 でも、2月までみんながいっしょうけんめい努力している姿を校長先生は知っています。一人一人が、自分で立てた目標に向かって努力を積み重ねたこと、転んだ友だちに優しく手をさしのべていたこと、毎朝、元気にあいさつができたことなど数えればきりがありません。ぜひ、この1年間を一人一人が思い出してほしいと思います。
 4月から、みんなは1つずつ学年が上がります。1年生はおにいさん、おねえさんになります。5年生は、八幡小学校を代表する最高学年になります。新しい目標を立てて、4月を迎えてください。
 そして、明日からの春休みは、早寝早起き三色朝ごはんなど生活のリズムに気をつけて暮らしてくださいね。特に、今は、新型コロナウイルス感染症が流行中です。外から帰ったら、必ず石けんを使ってしっかり手を洗いましょう。
 校長先生は、1日も早くみんなに会いたいです。4月7日にみんなの笑顔に会えることを楽しみにしています。
 1年間、よくがんばりました。

3 生活指導の先生のお話
 明日からの春休み、先生がみんなに伝えたいことは「自分の命を自分で守る」ということです。自転車に乗るときには、ヘルメットをかぶって安全な乗り方をするなど、自分の頭でよく考えて生活しましょう。

 保護者の皆様、本年度も本校の教育にご理解・ご支援をいただき、ありがとうございました。「八幡小の職員で良かった」と心から思います。来年度もどうぞよろしくお願いします。    
 
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。