最新更新日:2024/05/08
本日:count up14
昨日:345
総数:1101327
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

10/29 就学時検診

画像1 画像1
 就学時検診へのご参加ありがとうございました。
 体育館は広いので、よく走り回っている子を見かけましたが、今日はそんなこともなく、大変お行儀がよかったです。また、検診の時も静かに待つことができました。ご協力ありがとうございました。
 次は、2月の入学説明会です。あと、3ヶ月です。子どもたちはまだまだ成長していきますね。2月に顔を見るのを楽しみにしています。

 6年生の子どもたち、大活躍でしたね。受付から場所の移動まで、きちんとできました。さすがです。立派でしたよ。
画像2 画像2

10/24 すもう大会団体戦 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 低学年も高学年も、男子も女子も頑張ったすもう大会。
 素晴らしい大会になりました。

10/24 すもう大会団体戦 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 土俵際での粘り腰。
 相手をつきだす腕の力。
 素晴らしい対戦がたくさん見られました。

10/24 すもう大会団体戦 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 個人戦が終わった後は、団体戦です。
 個人戦も力が入りましたが、団体戦はさらに力が入っていました。熱戦でしたね。

10/22 すもう大会 団体戦の前

 個人戦が終わり、団体戦の始まるところに移動しました。たくさんの保護者の方に観戦に来ていただきました。ありがとうございました。団体戦も熱戦が繰り広げられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 個人戦 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 土俵際でよく踏ん張り、頑張っていました。
 手に力が入りました。

10/22 個人戦 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年間の成長を見ることができました。

10/22 個人戦 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後のすもう大会。
 迫力がありました。

10/22 個人戦 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 力を出していますね。
 4年生も頑張っていました。

10/22 個人戦 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生にとっては初めてのすもう大会。
 力を出し切りました。

10/22 すもう大会開会式

画像1 画像1
 すもう大会開会式。実行員の子どもたちが活躍しました。

 さあ、いよいよ始まりです。
画像2 画像2

10/22 今日はすもう大会

画像1 画像1
 素晴らしい天気になりました。
 今日はすもう大会です。
 準備も万端整っています。
 子どもたちも張り切っています。
 ぜひ応援に来ていただければと思います。
画像2 画像2

10/16 学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テーマは年間を通して取り組んでいる「早寝・早起き・3色朝ごはん」です。今回は、夏休みに行った「わが家の愛であ朝ごはんをつくろう」の優秀作品8人の発表を行いました。8人ともアイデアが豊富な素晴らしい朝ごはんをつくっていました。8人の発表については、一人ずつ栄養士の方から講評をいただきました。ありがとうございました。
 また、栄養士の方の話の中で、「夏休み以後も朝ごはんをつくった子?」と聞かれたとき、結構多くの子どもたちが手を上げました。家でもよくつくっている様子がわかり、大変よかったと思います。
 今日の発表した子どもの一人が愛知県で10名選ばれる本戦に出場が決定しました。おめでとう。県内の何千人もの応募者の中から選ばれた代表です。当日は、3人分の朝ごはんをつくるそうです。頑張ってきてほしいと思います。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。