最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:363
総数:1104689
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

つぼみとつる

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい せいかつ


きょうは つぼみとつるを かんさつします


がくしゅうには めあては たいせつです

てすと

画像1 画像1
1ねんせい さんすう

すうじの べんきょうの てすと

1ねんせいにとっては てすとの うけかたも べんきょうです

せんせいに もんだいの いみを せつめいして もらったら

じぶんで といてみよう

プール日和

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせい


すいいちゅうの ぼうるを ひろったり

わっかを くぐったり ・・・・


夏だプールだ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせい たいいく


はじめての ぷうる

きっもちいい


なつほんばんです

さいた!

画像1 画像1
1ねんせい

みずやりと かんさつを つづけてきた あさがお

さいてきました

さつえいしたり えを かいたり かんさつです

せかい いっしゅう

画像1 画像1
1ねんせい たいいく

てつぼうで いろいろな わざを おためし

ちきゅうまわり せかいいっしゅう

たてにも よこにも まわれるね

てつぼう おもしろいね


♪つのだせ やりだせ

画像1 画像1
1ねんせい おんがく

 「かたつむり」のうたにあわせて 
 からだをうごかしています

 「ぶんぶんぶん」のうたでは てをたたいて
 りずむにのりました


はこでつくったよ

画像1 画像1
1ねんせい ずがこうさくか

はこの おおきさや かたちをいかして
すきなものをつくります

くみたてて くっつけるのが
なかなか むずかしいです




画像1 画像1
1ねんせい こくご

ひらがなの がくしゅうも かなり すすんできました

やわた の や です

くるっと するところを どのあたりに かくといいかな

れんしゅうです 

はこでつくったよ

画像1 画像1
1ねんせい ずがこうさくか

おうちから はこを たくさんもってきて つくった さくひん

いまから さくひんを しょうかいの じかんです

りきさくが たくさんですね 

ジェンカ

画像1 画像1
1ねんせい おんがく


「りずむとなかよし」


じぇんかの りずむに あわせて たのしく おどっていますね

画像1 画像1
1ねんせい  こくご


むずかしい ひらがなが つづきますね


「ゆ」


ゆにこおん・・

かぼちゃのつる

画像1 画像1
1ねんせい どうとく


畑に植えられたかぼちゃは、自分の伸ばしたいほうへ、つるをぐんぐんと伸ばしていきます・・・

しかし・・・

にている

画像1 画像1
1ねんせい こくご


にているひらがな


ちがいが わかるこに なあれ

な・み

画像1 画像1
1ねんせい こくご


「み」も「な」も ちっちゃい○があるけど

まんまるじゃないんだなあ

むずかしい

はこ

画像1 画像1
1ねんせい ずがこうさく


「はこでつくったよ」


てんじちゅう

ぶたのまるやき

画像1 画像1

だれが つけたか 「ぶたのまるやき」

れっきとした てつぼうの わざ!

ぽめらにあん

画像1 画像1
「め」のつく ことば


ひらがなの がくしゅうも むずかしくなってきました

きつつき

画像1 画像1
1ねんせい こくご

「くちばし」のがくしゅう

せつめいてきぶんしょうの べんきょうです

きつつきの くちは こんなふうに なっているんだね

つゆ

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい 

あめのなかを 「さんぽ」しています


これも せいかつかの べんきょうです

あめのひには あめのひの はっけんと きづきが あります
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。