ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

ラジオ体操

画像1 画像1
1ねんせい

うんどうかいの れんしゅうで わすれていけないのは

らじおたいそう!

だいじょうぶだね みんな じょうずに できるね

ちぇっちぇっ

画像1 画像1
画像2 画像2
やってきました このきせつ


1ねんせいが もっとも かがやく このきょく!


ほんばんは あおぞらの したが いいなあ

やぶいて

画像1 画像1
1年生 図画工作


「やぶいた かたちから うまれたよ」


ろけっとが にんきかなあ



かんげいよみきかせ

画像1 画像1
1ねんせい

よみきかせ ぐるうぷ 「とんぼの会」の みなさんが,

1ねんせい かんげい よみきかせかいを ひらいてくださいました。

えほんの せかいに すいこまれます。

「とんぼの会」の みなさま いつも ありがとうございます。

ぐーくらい

画像1 画像1
1ねんせい せいかつか


あさがおが ぐんぐん おおきくなります


「かんさつかあど」も がんばらなくちゃ

はなのみち

画像1 画像1
1ねんせい こくご


「はなのみち」

きせつは いろいろ

はなのみちは どうやって できたのでしょう

ふたば

画像1 画像1
あさがおの ふたばが でてます


たしかに いつつ たねを うえたのに


なぜか よっつしか ふたばが でない


ここに たくさん おみずを あげなくっちゃ!

たんたんめん

画像1 画像1
きょうの ひらがなは 「た」

「たんぼ」
「たぬき」
「たんたんめん」

だんだん むずかしくなってきました


なんばんめ

画像1 画像1
1ねんせい さんすう


なんばんめでしょう


どうぶつさんのえで かんがえています

 

朝のルーチン

画像1 画像1
まず おみずをあげます

きょうは あつくなりそうなので たっぷりと




ぜろ

画像1 画像1
1ねんせい さんすう

1から はじまった かずの おべんきょう

0まで きました

これで 10まで かけますね

せんせいの かきかたを みながら れんしゅうです

ぼくの

画像1 画像1
1ねんせい せいかつ


あさがお


さいばいと かんさつが はじまります

「ぼくの」あさがお 「わたしの」あさがお

だいじなんだな 「ぼく」の「「わたしの」って

ひりょう

画像1 画像1
あさがおの たねを まきました

よすみに ひりょうを あげました

だれのが いちばんに めが でてくるのかな

来訪者

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせい せいかつ

がっこうたんけん ぱあと2


ぐるうぷで 4つのおへやを たんけんします


あれは なにかな これは なにかな


はっけんが いっぱいです

がんばったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせい 

はじめての たいりょくてすと

はしって とんで なげました!


きょうの きろくを どんどん こうしんして 

おおきくなあれ!

ぼうるなげ

画像1 画像1
1ねんせい たいいく

たいりょく てすとの しゅもくの ひとつ ぼうるなげ

みんなで れんしゅう

たかく とおくへ なげますよ

ゆうぐ

画像1 画像1
1ねんせい

やわたしょうの ゆうぐの つかいかたを おしえてもらいます。

これで だいほうかの そとあそびも はじめられますね。

つかいかたの るーるを まもって げんきに あそんでね。

すうじ

画像1 画像1
1ねんせい

すうじのワーク

「4」は むずかしいね

ちいかわ

画像1 画像1
1ねんせい

「ち」のつくことば


「ちくわ」より「ちいかわ」だそうですよ

うごいちゃう

画像1 画像1
1ねんせいの おんがくは

ほんとに おん がく!
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。