最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:363
総数:1104689
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

最終章

画像1 画像1
2年生 体育


「おばけダンス」

いよいよフィナーレ!

どきどきのちはれ

画像1 画像1
2年生

先生に採点をしていただきます

どきどき

・・・

やったあ

かたつむり

画像1 画像1
2年生 図画工作

「七色をつかって自分だけのかたつむりをつくろう」

混ぜ合わせてつくる色の学習

濃い色、明るい色

はみださないように気を付けて

自分だけのかたつむりができてきました

ペアなわとび

画像1 画像1
ペアなわとび

今日は2・4年生ペア

競って跳んだり、教え合ったり

いろいろなペアの姿がみられます

スポーツ委員のみなさん、進行役ありがとう

野菜となかよく

画像1 画像1
2年生

栄養教諭の先生による食の授業

いろいろな種類の野菜となかよくなって、
身体の調子を整えよう

栄養教諭の坂野先生、いつも出前授業ありがとうございます


九九

画像1 画像1
2年生 算数

2年生の大切な学習 九九

音読したり

ノートに書いて練習したり

ぜったいにすべて言えるようにして
3年生をむかえよう!という気持ち

応援しています

ふうとう

画像1 画像1
2年生 国語


名作「お手紙」の学習
そう、がまくんとかえるくんシリーズ

「ふうとう」
わからないか、使ったことないかなあ


パレット

画像1 画像1
2年生 図画工作


えのぐの 学習は、2回目

まだ、パレット・筆洗い・筆使いが慣れていませんね

<=>

画像1 画像1
2年生 算数


式と計算


<、=、>の記号の意味を確かめながら復習です

ウォータースライダー

画像1 画像1
2年生 算数



4人のウォータースライダーのかけ算の問題を話し合っています

テスト前

画像1 画像1
2年生 算数

明日は筆算のテスト

前日のテスト勉強

テスト前だとやる気がちがいます

100点めざしてがんばろう

ダンス

画像1 画像1
2年生 体育

朝から元気にダンス

みんなで動きをそろえて

上手におどれる人がだいぶふえましたね


しき

画像1 画像1
2年生 算数

「式」をつかって、いろいろな計算をする

算数的な思考も育ってきていますね
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。