最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:363
総数:1104690
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
学校公開日

るっぺ

画像1 画像1
2年生 どうとく

「るっぺ どうしたの」


一人一人 るっぺの 気持ちを 考えています

かさ

画像1 画像1
2年生 算数

mlとdl

水のかさをあらわす言い方を学習しています

じかんを あらわす

画像1 画像1
2年生 国語

「どうぶつ園のじゅうい」


今日は、「じかんをあわらすことば」に気をつけて

読み進めています

みちあんない

画像1 画像1
2年生 国語


「ことばで みちあんない」

タブレットを使って まちがえずに 相手に 

わかりやすい言い方を 考えています

ドッジ

画像1 画像1
2年生 体育


だんだんボールがふえていくドッジボール

みんな汗びっしょり

体育館でも熱中症に気をつけて活動しています

あったらいいな

画像1 画像1
2年生 国語

「あったらいいな こんなもの」

「あったらいいな」と思う道具について、アイデアを絵にしています

これをもとに友だちと交流することを通して、相手の話の内容を捉えて質問をしたり感想を伝えたりする力を育てていきます

スキップ

画像1 画像1
2年生 体育


いろいろな走り方をしています

スキップ、小また・・・

まだ暑いけど、身体を動かすにはいい季節です

6歳臼歯

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 歯科指導

知多市保健センターより歯科衛生士の先生方に指導をしていただきました

生えてきたばかりの「ろくさいきゅうし」について、

みがき方を教わりました

自分の歯、一生大事にしないとね

順番

画像1 画像1
2年生 算数

ながーい順番待ちの列。

そうまでして待っても、先生に見せて大きなまるをもらいたい!

時間はかかりますが、先生はあなたのがんばりを丁寧に見ます。

ごめんね。もう少し待っていてね。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。