最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:363
総数:1104688
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

ハロウィン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 学級活動


ハロウィンパーティ

日本の生活に「なじんで」きたということかな


防災マスター

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生

「防災」をテーマに

ありがとう

画像1 画像1
3年生

歌の発表

「虹」「ありがとう」

しっぽとり

画像1 画像1
3年生 体育

タグラグビー用のタグを使って、しっぽとり

ルールを守って走りまわります

何本とれたかな

画像1 画像1
3年生 理科

鏡を使って調べる光の性質

いろいろな形に切り抜いた紙を重ねてみます

ハート、雲、ネコ

うまく切り抜いた形がでてきたかな

舞台

画像1 画像1
3年生 


舞台で整列!

これ以上は、まだひみつ

「きらめき発表会」をお楽しみに

画像1 画像1
3年生 理科

「光」


中庭に出て、鏡を使って、光のまとあてをしています

光は、不思議がいっぱいです

コンパス

画像1 画像1
3年生 算数

いちばん近い道はどれでしょう

地図の上の道路をコンパスを使って、写し取って、その距離を比べています

日かげ

画像1 画像1
3年生 理科


日なたと日かげ

温度計を使って、それぞれの気温をはかって記録中


完成間近

画像1 画像1
3年生 図画工作


「ゴムゴムパワー」の完成間近です

力作ですね

14画

画像1 画像1
3年生 国語


3年生で習う漢字は、200字!


今日は、「鼻」。14画もありますね

中心

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 算数


どうしたらこの円の中心がわかるかな

二つに折る、なるほど、それから・・・

魔法の・・・

画像1 画像1
3年生 体育

走り幅跳びの練習中


魔法の杖ならぬ魔法の棒

先生の差し出した棒に向かって跳ぶと・・・

ほら、じょうずに跳べた!

けいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 

愛知県警察本部へ社会見学に行ってきました

「けいさつしんぶん」が完成して、廊下に掲示中


わたしたちの安心と安全のためにいつもありがとうございます

練習

画像1 画像1
3年生

防災について学習し、考えたことを発表します

きらめき発表会でお客さんに伝わる発表にするためには

どうすればよいか

それぞれのグループで練習を重ねます

ゴムゴムパワー

画像1 画像1
3年生 図画工作科

ゴムの力を利用して走るおもちゃ

形がみえてきました

試走はバッチリOK

あとは、どのようにかざろうかな

豊作

画像1 画像1
3年生 

朝一番に えだまめの収穫

たくさん とれました!


ようこそ

画像1 画像1
3年生  学活

10月から新しい友だちがふえましたね
今日は、歓迎会です


ようこそ

よろしくね

ねこ

画像1 画像1
3年生 音楽


♪猫吹いちゃった


リコーダーは、練習が大事

真剣に楽しくです!
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。