ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
学校公開日

画像1 画像1
6年生 算数


だんだんと「数学」が近づいてきますね


難関「比とその利用」の学習です


一生もの

画像1 画像1
6年生 歯のみがき方教室

一生お世話になる歯

大切にみがいていきたいですね

歯科衛生士の先生方、ていねいに教えていただきありがとうございました

Summer vacation

画像1 画像1
6年生 外国語


いっぱい話したいことは、あるけど・・・

かぷかぷ

画像1 画像1
6年生 国語

「やまなし」


クラムボンは、かぷかぷ笑ったよ・・・


宮沢賢治の世界を味わいます

まとめ

画像1 画像1
6年生

少し遅れて登校した6年生

旅先で学んだことをまとめ始めています

まとめが一番大切

一生残る大切な思い出

万端

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生


修学旅行事前指導

いよいよ明日からです!

荷物と予定を確認して、準備!

熟語

画像1 画像1
6年生 国語

「熟語の成り立ち」


トランプのばばぬきみたいなカードゲーム

楽しく学んでいますね

いい雰囲気!

画像1 画像1
6年生 図画工作


「わたしの感じる和」


和箒、茶筅・抹茶茶碗・襦袢・急須・墨・・・・

すてきな鑑賞の学習ですね

シャッター

画像1 画像1
近づいてくるね


アルバムに収まる 思い出の一枚


巣立ちの日

切って組み合わせて

画像1 画像1
6年生 算数

円の面積の求め方

円を細かく切って組み合わせることで、分かることを確かめる

やってみると、何かの図形に似てくる

ということは、面積の計算のしかたが見えてくる

こまかな作業で大変ですが、やってみると見えてくるものがありますね
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。