最新更新日:2024/05/08
本日:count up7
昨日:345
総数:1101320
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

11/29 コミュニティ防災訓練

画像1 画像1
 八幡小学校を会場にして、コミュニティ防災訓練が行われました。まず、避難所の設営から訓練が始まりました。避難所となる八幡小学校と八幡中学校の体育館の安全確認を行いました。その後、八幡小学校に本部を設営し、避難者受け入れのための役割分担を行い、それぞれ分かれて準備をしました。
 10時から避難者が徐々に到着しはじめます。
 それまでに、準備が完了していました。
 コミュニティ主体での訓練、手際よくやれていたようです。
画像2 画像2

11/7 八幡公民館文化祭 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上手にかけましたね。

 作品の他にも、催し物も開催されていますよ。

11/7 八幡公民館文化祭 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、明日と八幡公民館文化祭が開催されています。
 小学生、中学生の作品も展示されていますので、ぜひご覧ください。

11/5 寺本保育園避難訓練

 寺本保育園が津波からの避難を想定して、八幡小学校に避難してきました。ちょうど10時に同報無線の訓練放送が流れたので、タイミングはぴったりでした。
 園児たちは、集まったときも大変静かで、先生の話もしっかり聞けていました。びっくりしました。八幡小学校まで、20分かかったそうです。万が一の時も安全に避難しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。