最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:132
総数:1104327
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

12/18 八幡中合唱コンクール

画像1 画像1
 午前中、八幡中学校合唱コンクールに行ってきました。
 全校合唱と1年生の合唱を聴きました。
 全校合唱は、2,3年生の男子の低音が響いて、大変美しい歌声でした。1年生は、合唱コンクールは初めての経験です。上級生が一生懸命練習しているのに触発されて練習をつんできたようです。素晴らしい歌声でしたね。

12/7 コミュニティあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝はコミュニテイあいさつ運動なので、教員だけでなく、コミュニティの皆さんや保護者の皆さんにも集まっていただきました。ありがとうございました。ペアでのあいさつ運動も行ってきましたが、まだしっかりできる児童とそうでない児童の差があるように思います。今日行っていただいていかがでしたでしょうか。
 あいさつは、基本的なことですので、今後も力を入れて行っていきたいと思います。

12/3 八幡保育園生活発表会

 午前中、八幡保育園で生活発表会が行わたので参観してきました。年少さんから年長さんまでの合奏と歌を聴きました。よく練習がしてあって素晴らしかったですね。特に年長さんはさすがでした。ハンドベルが素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/2 寺本保育園生活発表会

 寺本保育園の生活発表会に行ってきました。
 年少園児の発表を見ましたが、びっくりするくらい上手でした。年少さんだと、保護者の皆さんが気になるところですが、そんな姿もほとんど見られずに、一生懸命演じていました。4月の入園から8ヶ月・成長の様子がよくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。