最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:426
総数:1098759
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

3/24 最後の学級活動 中・高学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中・高学年になると成績が気になりますね。
 隠して見ている子がたくさんいました。
 1年間の努力の成果です。保護者の方にもみせましょうね。

3/24 最後の学級活動 低学年

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後の学級活動です。
 通知表をもらって、担任の先生の話を聞きました。
 成績はどうだったでしょうか。

3/24 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 使う前より美しく!
 子どもたちは、一生懸命掃除していました。
 隅々まできれいになりました。

3/18 見送り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生に見送られて、八幡小学校を後にしました。
 中学校でも頑張ってほしいと思います。

3/18 学級で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思い出深い学級。
 今日でお別れです。
 いろいろな思い出を胸に、この学級から飛び立っていきます。

3/18 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入場から退場まで、緊張していましたね。
 でも、素晴らしい卒業式でした。
 返事も歌も呼びかけも大変良かったです。
 感動しました。

3/18 卒業生受付

画像1 画像1
画像2 画像2
 南館3階で卒業生受付。
 子どもたちは、早くから登校してきました。
 体調の悪い子もいて心配しましたが、137名全員出席でした。
 さあ、開式です。

3/17 準備完了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準備が完了しました。
 後は、明日を待つばかりです。

3/17 明日に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の子どもたちの手際は素晴らしかったです。
 早く準備ができそうです。

3/17 明日に向けて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後から、卒業式の準備を行いました。
 5年生が大活躍!

3/2 6年生を送る会 その5

 いよいよフィナーレ。
 退場は6年生だけで。
 どの学年もしっかりできました。
 6年生の心にしっかり響きましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/2 6年生を送る会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 感謝状贈呈がありました。子どもたちのアイディアだそうです。素晴らしいですね。その後、6年生から5年生に校旗の受け渡しがありました。
 5年生の子どもたちも、6年生のバトンをしっかり受け取りました。

3/2 6年生を送る会 その3

 先生の出し物。
 はじめはダンス。いつ練習したのでしょう。
 みんなノリノリでしたね。
 歌も上手だったでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 6年生を送る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゲームを挟んで、4,5年生の出し物。
 さすが高学年。
 気持ちが一つになって、バッチリでした。

3/2 6年生を送る会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ開会。
 6年生と1年生が一緒に入場。
 1年生から出し物開始。
 練習時間は短かったですが、どの学年もばっちりでした。

2/22 通学団会

 来年度の新しい団長や副団長を決めました。
 明日から、6年生は班の後ろについて登校してきます。新しい班長さんの力の見せ所ですね。6年生は責任が軽くなりますが、まだ班の一員ですので、低学年を安全に登校させてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/12 ランニングタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課にランニングタイムを行いました。
曇り空の寒い中でしたが、頑張っていましたね。
体力はついてきましたか。
「走ること」はいろいろな運動の基盤となります。頑張ってください。

2/3 半日入学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の子どもたちが大活躍。
 園児たちのいうことをよく聞いて、やりたいことを一緒に行っていました。優しい姿に、園児たちも安心した様子です。

2/3 入学説明会・半日入学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学説明会・半日入学が始まりました。
 はじめは、体育館で話を聞き、その後は保護者は体育館で、子どもは大ホールに分かれます。子どもは、5年生の子どもと一緒に、学校紹介とクイズに取り組みました。楽しく行っていましたね。

2/1 大学生のみなさんといっしょに食べました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は金城学院大学の学生さんたちと、1年生の子どもたちが給食も一緒に食べました。子どもたちもとても楽しそうでした。きっといつも以上においしく感じたんでしょうね。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。