ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

2/19 なかよし交流会・なかよし展

画像1 画像1
 午前中、知多市勤労文化会館でなかよし交流会がありました。練習の成果を発揮してしっかりと演奏できました。衣装も素敵でしたね。

 展示室ではなかよし展が開催されています。今日は、ものすごい混雑でしたね。火曜日まで行いますので、ぜひご覧ください。なお、火曜日は3時までです。
画像2 画像2

1/22 鬼さん登場

画像1 画像1
 まだ節分まで少しありますが、今年もやまびこ学級の前に、鬼が登場しました。節分の豆まきが楽しみですね。

12/15 クリスマス会 やまびこ学級

画像1 画像1
 やまびこ学級でクリスマス会が行われました。
 「サンタ・クロース、サンタ・クローネ、トナ・カイ、ツリーちゃん」が参加しました。ゲームをしたり、ケーキを作って食べたりと1時間でしたが楽しく過ごしました。素晴らしい会でした。

7/30 ひょうたん

画像1 画像1
 やまびこ学級の緑のカーテンとして育てているひょうたんがなってきました。いったいどのくらいの大きさになるのでしょうか。楽しみですね。

6/22 トマト

画像1 画像1
画像2 画像2
 やまびこ学級が育てているトマトです。
 赤くなってきましたね。

6/17 花が咲いています

画像1 画像1
画像2 画像2
 やまびこ学級が育てている緑のカーテンに花が咲いています。アサガオ、ゴーヤでしょうか。たくさん咲いていて、きれいです。順調に育っていますね。

6/11 やまびこ みどりのカーテン

画像1 画像1
画像2 画像2
恒例のみどりのカーテンを設置しています。
ヘチマ、ゴーヤ、アサガオです。
夏に威力を発揮し、涼しくなります。
エコですね。

5/22 野菜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 西門から入ってすぐのところに、やまびこ学級が野菜を植えました。
 よく世話をしているので、ぐんぐん大きくなってきましたね。

5/16 緑のカーテン

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年もやまびこ学級の南側に緑のカーテンができます。
 もう、大きくなってきました。ゴーヤですね。
 収穫するのも楽しみですね。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。