ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

2/27 新現PTA部連会・新現委員会

画像1 画像1
 今日の午前中、新現PTA部連会が開催され、その後、新現委員会が行われました。PTAは平成28年度がスタートしました。これから、新委員の方々にいろいろお世話になります。よろしくお願いします。

2/19 PTAヨガ講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師の方を招いてヨガ講習会を行いました。
先生のおかげでとても有意義で素敵な時間となりました。
ありがとうございました。

PTA部連会・引き継ぎ会

画像1 画像1
 PTA部連会・引き継ぎ会が行われました。
 新メンバーのみなさんは、最初は緊張した面持ちでしたが、和やかな雰囲気で会が進められるうちに、笑顔になってみえました。現メンバーのみなさんのように仲良くなり、楽しく活動していただきたいと思います。

1/19 図書館ボランティア

 今日、図書館ボランティアの方が来てくださり、新しい図書の整理や本棚の整理グッズなどをつくっていただきました。きれいな図書館は子どもたちも大喜びです。寒い中、ご協力いただき本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/9 PTA部連会

画像1 画像1
 今日、第8回のPTA部連会を行いました。
 PTAも次年度の組織や今後の予定が主な議題です。
 このメンバーで集まるのもあとわずかになってきました。
 あと少し、よろしくお願いします。

12/14 サッカーゴールの撤去

画像1 画像1
画像2 画像2
PTAの有志の方々が、昨日、サッカーゴールを撤去してくださいました。
火花を浴びながらグランインダーで細かく切断し、トラックに積み込み、処分してくださいました。
子どもたちのけが防止になり、大変ありがたいことです。ありがとうございました。

12/5 PTA新・現委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 平成27年度PTA部連会の後、新委員の皆さんに集まっていただき、新しい役割を決めました。皆さん積極的でした。来年度よろしくお願いします。

12/5 PTA部連会

 今日、9時30分からPTA部連会を行いました。
 議題は、来年度のことが中心でした。また、この後10時30分から行われる新・現役員会の内容についての検討を行いました。いよいよ新役員も決定されてきます。現役員の方はあと少しです。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 図書館ボランティア

図書館ボランティアの方にご来校いただき、高学年図書館の整備をしていただきました。
本をとりやすくしたり並べやすくしたりできるように、段ボールを使って道具を作っていただきました。図書館がとても使いやすくなりました。
お忙しい中にもかかわらず、たくさんの方にご来校いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 PTA親子研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA研修部主催の「親子研修会」が開かれました。
今年はジェルキャンドルづくりです。
50名程の方が親子で楽しそうに作っていました。
クリスマスに灯すのでしょうか?
研修部の皆さんには、朝早くから来ていただき、準備や受付、運営と大活躍していただきました。ありがとうございます。

10/4 PTA部連会

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、PTA部連会が行われました。
 主な議題は、今後の各部の予定、バザーの反省、来年度の地区委員の選出、避難所についてでした。バザーについては、本当にありがとうございました。収益金につきましては、八幡小学校の子どものために活用していきますので、よろしくお願いします。

9/16 図書館ボランティア

画像1 画像1
 昨日、図書館ボランティアの方々に来ていただき、本の整理などをしていただきました。夏休みに貸し出した本が返ってきましたので、結構ぐちゃぐちゃになっていたのではないでしょうか。いつもありがとうございます。

9/6 PTAバザー 終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨天にもかかわらず、たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。ほとんど売り尽くすことができました。収益金につきましては、八幡小学校の子どもたちのためになるものを購入していきます。
 ご協力ありがとうございました。

9/6 PTAバザー 開始

画像1 画像1
画像2 画像2
 9時30分から第1回目の100人の方が入られ、バザーが開始されました。お目当てがあるようで、すぐにブースに移動されていました。
 この後、2回目は9時45分入場、9時55分スタート、3回目は10時5分入場、10時20分スタートの予定です。時間は多少ずれるかもしれません。ご了承ください。なお、3回目には商品の値下げが行われる予定になっています。お楽しみにしてください。

9/6 PTAバザー

画像1 画像1
 あいにくの雨天になってしまいましたが、たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。9時30分より開始となりました。
画像2 画像2

9/5 PYAバザーその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは、PTA委員の皆さんも参加して、陳列、値付け作業を行っていただきました。みなさんのご協力のおかげで約1時間半ほどで終了しました。
PTA委員の皆さん、ありがとうございました。

大変良心的な価格設定になっています。
中には掘り出し物も……
明日はバザー本番、9:30から行われます。(9:00より整理券配布)
多数のご来場を待っています。



9/5 バザーの準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9時から、PTA総務部と部連会のメンバーが集まり、バザーの準備をしました。まず、ブルーシートを敷き、畳を出して、各ブースをつくりました。その後、皆さんからいただいた品物をブースごとに置きました。たくさん集まりました。ご協力ありがとうございます。

 その後、ダンボールや袋に入っている物を出して、分類し、見やすいように並べました。午後からは、委員の方々も集まって、値札付けをします。よろしくお願いします。

8/29 PTA部連会

画像1 画像1
 今日のPTA部連会は、9月6日(日)のバザーの話題が中心でした。
 バザーにそなえて、品物を集めています。ご協力をお願いします。収益金につきましては、子どもの学習に役立つようなものを購入していく予定です。よろしくお願いします。

8/22 除草作業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんの人に行っていただけると、短時間で本当にきれいになります。また、パッカー車をもって来ていただける地域の方も見えますので、集めた草もきれいにかたづけることができました。
 子どもたちも気持ちよく2学期を迎えることができます。
 今日はご協力ありがとうございました。

8/22 除草作業 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 蒸し暑い日になりましたが、たくさんの保護者の方に来ていただき、除草作業を行いました。低木の間の草もしっかりとっていただき、校庭が見違えるようにきれいになりました。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。