ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

7/24 プール指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は晴天。
 暑くなりました。
 絶好のプール日和です。
 2日間、プール指導ができませんでした。今日は、たくさんの子どもたちと先生方で、泳ぎの指導をしました。一人の先生が5人くらいの子どもたちに教えます。教える人数が少ないので、丁寧な指導ができます。今日で、25メートル泳げる子がでてきそうですね。

7/17 学級活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室で、一学期の振り返りをしたり、林間学校、修学旅行に向けての準備をしたりしているところもありました。

 いよいよ夏休みです。
 元気で、楽しく、有意義に過ごしてほしいと思います。

7/17 学級活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館では、ドッジボールをしていました。ボールを2つ使ったり、ドッヂビーを入れたりして楽しみました。

7/17 学級活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、夏休みの生活については話がしてあるので、学級でレクリエーションをしているところがたくさんありました。運動場が使えないので、教室では、フルーツバスケットをしている学級がありました。

7/17 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
 終業式の後、大掃除を行いました。
 くつ箱や教室を中心にきれいにしました。
 気持ちよく夏休みを迎えることができますね。

7/16 選手激励会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 全校児童の応援もしっかりできましたね。
 それぞれの部活動の子どもから決意表明もありました。
 大会は8月5,6日です。きっと暑くなりますが、練習の成果を発揮してチームワークよく頑張りましょう。

7/16 選手激励会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本来は明日行う予定でした小学校球技大会選手激励会を、今日行いました。明日、終業式ができないことも考えてのことです。
 みんなに、拍手で迎えられました。

7/16 通学団会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通学団会で、一学期の反省をしました。
 どんな問題点が出てきたでしょうか。

 メルマガでもお知らせしましたが、この後、雨が激しくなりそうです。風も時々強くなっていますので、少し早めの下校をさせていただきます。突然のことでご迷惑をおかけしますが、子どもの安全のためによろしくお願いします。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。