最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:150
総数:1098855
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

1学期の仕上げ

画像1 画像1
 4年生の5時間目
 
 タブレットの使い方 ドリルや問題ページを開きます
 新聞づくりも完成間近です
 計算の仕上げ 自分のペースで 時に先生を頼って

夏休みまで あとわずか
  
 

 

つなぐんぐん

画像1 画像1
 新しい色や形など 造形的な形を思いついたり
 イメージをもったりすることを目標としています

 割り箸をつなぎながら つくりだす喜びを味わえたら
 豊かな生活にもつながります

ダブルダッヂ

画像1 画像1
 竹馬 一輪車 縄跳びのダブルダッヂ

 ただいま挑戦中
 あきらめないぞ

What is it?

画像1 画像1
 What is it?
 It's a watermelon.

 ネイティブの発音をまねて テンポよく次々と答えます

かいろ

画像1 画像1
 電磁石 目もり 光電池 豆球 モーター 

 変化や反応があるたび あがる歓声
 知的好奇心をくすぐられる・・・
 
 

百葉箱

画像1 画像1
4年理科 天気による気温の変化

温度計を使ってくもりの日の気温を調べています
百葉箱の中に設置した温度計も利用しています

天気による気温の変化を知るために
晴れの日とくもりの日の気温を比べることは大切ですね

I like

画像1 画像1
 自分の好きなことやもの
 自分のあまり好きではないこと、もの

 I like〜.
 I don't like〜.
 日本語より思い切って言えるかもしれませんね
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。