最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:150
総数:1098834
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

着衣泳

画像1 画像1
 服を着たまま水に入ると
 ・・・重い・・・動けない
 まずは体験します

背浮き 
 ペットボトルを使って
 服に空気を入れてみて

 水の危険と、とにかく浮いている工夫を学びました 

タブレット持ち帰り

画像1 画像1
 3・4・5年生が、本日持ち帰るタブレットの説明を聞いています
 週末にWi-Fiの接続について 各ご家庭で試していただきます

 その他 3年生は NHK for school  
     4・5年生は class room 
 の情報が見られるかなどを確認します

旭の思い出4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

旭の思い出3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

旭の思い出2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

旭の思い出1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カリヨン前で学級写真

解散式

画像1 画像1
 林間学校 ビフォー アフター
 確かな変化が心の中に 

 みんなで互いを支え合い、ともに楽しもうとする気持ち
 自分たちの活動が、多くの人に支えられているという実感
 
  
 保護者の皆様のご協力に心より感謝申し上げます

バス乗車

画像1 画像1
 気持ちのよいあいさつを残して
 バスに乗車
 出発
 
 今日という日を迎えられたことに感謝して

林間学校 出発式

画像1 画像1
 いよいよ林間学校当日を迎えました
 出発式
 スローガン「コロナに負けるな 心を一つに 最高の思い出づくり」

 帰ってきたら、自分の中に何か違っていることがあるとよいですね
 いつも違う時間を いつもの仲間と 違う見方で
 よい経験ができますように

日本を知る

画像1 画像1
5年社会 日本の地形や気候

教科書や地図帳で調べ、社会科作業帳をしています
日本の地形や気候について
色分けしたり名称を書いたりしています

資料を使って調べまとめていく力を
身に付けていきます

身体測定

画像1 画像1
 さあ、新しい年度、最初の身体測定です。
 自らの成長を数字で感じられる日でもあります。

 この宝物の体に加え、頭と心をみがき、学校での時間を充実させていきましょう。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。