ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

楽器

画像1 画像1
2年生 音楽科

トライアングル タンブリン こだいこ…

グループで 曲に合わせて

演奏発表会

もうすぐ

画像1 画像1
2年生 国語科

もうすぐ3年生

漢字の復習

書けるようになったかな

ならびっこ

画像1 画像1
2年生 体育科


ならびっこキックベース

ルールもばっちりわかってきたあ

もりあがってます!

パタパタ

画像1 画像1
2年生 図画工作科

猫 ドラゴン 魔女・・・

ストローを使った

動くおもちゃ

完成したら 楽しくみんなで

遊びタイム

表現

画像1 画像1
2年生 音楽科

♪汽車は走る 森のたんけんたい 春がきた♪

楽器を選んで 

歌とあわせて

練習練習

たしかめよう

画像1 画像1
2年生 算数

2年生もあと少し

何時になるかな 時計の問題

タブレットを使って

練習問題にチャレンジ

パタパタ

画像1 画像1
2年生 図画工作

ストローを組み合わせた

動くおもちゃづくり

人形 虫 さかな・・・

動く仕組みで

どんな作品にしていこうかな

ならびっこキックベース

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 体育科

キックベースに工夫されたルール


守りは、ボールを取った子の後ろに全員並ぶ
守りが全員並ぶより、バッターの方が早くベースをふめば1点、さらに先のベースをふめば2点

楽しくて、勝敗にこだわって・・・盛り上がってます



WBC

画像1 画像1
放課

2年生男子が楽しそうです


「何をしているの」


「野球をしている」


せまい教室の後ろでも彼らにはきっとスタジアムが見えているんだろうなあ

せいちょう

画像1 画像1
2ねんせい せいかつか

1ねんせいのとき できなかったこと
2ねんせいで できるように なったよ



せいちょうしたじぶんを いっぱいほめて あげよう!

原稿用紙

画像1 画像1
2年生 国語

原稿用紙の書き方
発表原稿を原稿用紙に書いています

先生からのはなまる

うれしいね

折り返し

画像1 画像1
2年生 体育科


折り返しリレー


コーンの前で急ブレーキ!そして、ダッシュ!

ちくばのとも

画像1 画像1
2年生

ちくばのともは、竹馬の友


なってるなあ、友とはそういうものだ

プリント

画像1 画像1
2年生

まとめのプリントをひたすらといています
2年生で習った算数を全部、復習中

がんばれー!

ともだちハウス

画像1 画像1
2年生

まもなく入居できますよ

サウナもあるみたい

一歩 一歩

画像1 画像1
2年生 体育科

竹馬

バランスをとって

いちに いちに

ともだちハウス

画像1 画像1
2年生 図画工作科

ともだちハウス

ともだちが喜ぶ楽しいお家を「建築中」


学習のめあてがとってもすてきですね

はこ

画像1 画像1
2年生 算数科

「はこの形」

はこをよくよく見てみるといろんな形が見えてくる

画像1 画像1
2年生 算数科

「千をこえるかず」


漢字であらわすのは、どこを気をつけるといいかな

竹馬

画像1 画像1
2年生 体育科

竹馬と一輪車の練習中・・・

「保育園のときは、できたのになあ」

いやいや今だってできるさ!



 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。