ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

楽しむ

画像1 画像1
3年生

仲間と過ごす時間

学級で工夫しながら

楽しい時間

バッグ

画像1 画像1
3年生


作品を入れるバック

思い思いに絵をかいて・・・

友だちに「サイン」をもらうのがはやりみたいですね

プリント

画像1 画像1
3年生 


プリントを使って、たしかめとまとめの勉強中


Who are you?

画像1 画像1
3年生 外国語活動

ALTの先生との授業も Last day

最後の授業は音読劇

役割演技 ジェスチャー

発表の後には みんなで

Clap

5だま

画像1 画像1
3年生 算数

そろばんを使って

繰り上がり 繰り下がり

たし算 ひき算の練習

伝え合う

画像1 画像1
3年生 国語

モチモチの木

登場人物の性格 気持ちの変化を

想像しながら 意見共有

ゴール

画像1 画像1
3年生 算数科

ラインサッカー

「だんご」にならない作戦
チームプレーが大切ですよ

セリフ

画像1 画像1
3年生 外国語活動


音読劇の配役が決まりました

自分のセリフに「工夫」を加えます

どんな英語のセリフになるか楽しみですね

砂鉄

画像1 画像1
ずいぶんと勇んでどこにいくのかと思ったら

運動場で「砂鉄」を集めるのだそうです

「砂鉄とり名人」が何人も現れました!

今と昔

画像1 画像1
自分の興味のあるものの「今と昔」を比較して、プレゼンを作って、発表しています

画面の切り替えや見せ方に色んな工夫がされていますね

十二支

画像1 画像1
3年生 外国語活動

どうやら、英語で音読劇の準備中のようですね

どの役をやるかを話し合っています。楽しそう・・・

本番は再来週だそうです

ばれん

画像1 画像1
3年生 図画工作科


「いろいろうつして」


厚紙に切ったり、はったりして動物や魚たちを版にしています

インクをつけて、ばれんでうつしてみると・・・・

フォーメーション

画像1 画像1
3年生

6年生を送る会の学年の出し物の練習中

入場からフォーメーションの確認

楽しみだなあ・・・

調べる

画像1 画像1
3年生 理科

じしゃく ひも クリップ…

「鉄を引き付ける働き」

調べる活動から

いろいろなことが

分かってくるね

漢字

画像1 画像1
3年生の漢字のまとめ

うーん、思い出せない・・・

何だったっけ

そんなこともありますね



跳び箱運動

画像1 画像1
3年生 体育科

踏切り 着手 着地

新しい技への挑戦

かかえこみ跳び

3Hints

画像1 画像1
3年生 外国語活動


3ヒントクイズを考えています

What's this?


内緒で相談中です

台上

画像1 画像1
3年生 体育科


跳び箱運動

今日は、台上前転に挑戦中

試技をきれいにするにはまだ練習がいりますね

安全にも気をつけて

点灯

画像1 画像1
3年生

「クリスタルアニマル」の鑑賞会

大ホールを暗くして光のショウの始まりです

ジャンプ

画像1 画像1
ダンスですね

腕を回して、ジャンプして・・・


そうです、6年生を送る会が近づいてきています


ネタバレのため、詳細は書きません
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。