ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

自分の考え

画像1 画像1
5年生 国語

意見文

読み合い

感想を伝え合い

学習を振り返る

意見文

画像1 画像1
5年生 国語科

意見文をタブレットで作成中!

自転車通学に
置き勉をもっと
お手伝いにお小遣いを
ロッカーを広く....


「人に響く」文を身につけられるといいな
SNS社会でとても大切なスキルとモラルです


よごれ

画像1 画像1
5年生 家庭科

年末です

「よごれに合うそうじのしかた」を実践しています

クエン酸・メラニンスポンジ・自作のよごれ取り棒・・・

家でも是非実践してみてね

まき数

画像1 画像1
5年生 理科

おそうじロボキットを使った電流の学習が続きます

コイルのまき数の比較実験中

電流計は、正しい使い方をしていますね

バレー

画像1 画像1
5年生 体育科

バレーボール

3つでボールを相手コートに返す
まずは、ここからです

ゲームが楽しめるようになるといいなあ

電流計

画像1 画像1
5年生 理科

「おそうじロボ」のキットを使った電気のはたらきの学習が続きます

今日は、電流計の使い方

デリケートな機器ですから取り扱いには注意が必要です

よく聞いてね

都道府県

画像1 画像1
5年生 国語科

都道府県すごろくをつくるために、グループで作戦会議中!

平均

画像1 画像1
5年生 算数科

「平均とその利用」


うーん、難しいですね

みんなで考えて、教え合って、乗り切れ!
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。