ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

5年生の役目

画像1 画像1
6年生を送り出すこと


合間に・・・

HERO

画像1 画像1
5年生 外国語科


あなたのヒーローは何ですか?


ado、grandfather、Vtuber YouTuber・・・・

いろいろですね

伝わる言葉

画像1 画像1
5年生 国語

「伝わる言葉を選ぼう」



ミシン

画像1 画像1
5年生 家庭


練習用の布での練習は終了

今日から本番


思い思いの布で作品作りです


トラベリング

画像1 画像1
5年生 体育科



バスケットボール


本来は、ルールが複雑なゲームです

審判得点役も大事な学習ですね

側面

画像1 画像1
5年生 算数


円柱や角柱の側面や底面の数を確認中


考える子

画像1 画像1
5年生 書写


「考える子」


どっちがいいと思う?

スイッチ

画像1 画像1
5年生 国語


「想像力のスイッチ」


みんな、入りましたか?!

下糸

画像1 画像1
5年生 家庭科


ミシンの練習がまもなく終わります


上と下の糸の調子に気をつけられるといいですね

かざり

画像1 画像1
卒業証書授与式

もちろん主役は卒業生ですが、準備の中心はもちろん5年生

体育館の壁面などのかざり

何年かは同じものを使用しますが、今年はリニューアルします

そのデザインを考えています


グラフ

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生 算数


「割合のグラフ」

円グラフ・棒グラフ・・・

グラフの特ちょうを理解して、正しい情報を読み取ります

ボビン

画像1 画像1
5年生 家庭科


ミシンの試し縫い


下糸をセットして、上糸をかけて・・・

「せんせー」

苦戦中

ルパン

画像1 画像1
5年生 音楽


♪ルパン三世のテーマ♪

小休止に注意して、そろえて吹くとたのしいね

Welcome to Japan

画像1 画像1
5年生 外国語

Welcome to Japan

日本文化についてよく知ってもらうために、四季折々の日本文化や地域の行事などについて、伝えようがめあてです

季節ごとのカードを作成中

電光石火

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生 書写


書き初め


もうすぐ最高学年・・・・

納得

画像1 画像1
5年生  国語


相手が納得する意見文を書こう


「知多の友」とタブレットを両方駆使して、意見文を書いています
ハイブリッド!

ミシン

画像1 画像1
5年生 家庭科

ミシンの学習が始まります

手縫いの次は、ミシン縫い
どんな作品ができるかな

意見文

画像1 画像1
5年生 国語

自分の意見をまとめる

主張が相手に伝わるように分かりやすく

どうすれば分かりやすい文になるか確かめ合います

めあて

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生

それぞれのめあて



志は高く

あるいは、現実主義かな

ロードスターZ

画像1 画像1
5年生 理科


電磁石の個人実験用のキット

乾電池とコイルを原動力に走る車を組み立て中
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。