最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:363
総数:1104685
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

ランチ

画像1 画像1
6年生

修学旅行の京都タクシー分散の計画を立てています


やっぱり大事なのは、「どこで何を食べるか」ですねえ

浮く

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生 


「着衣泳」


服を着ていると泳ぎが得意でもとても泳ぎづらい

服はとても重くなる

救助が来るまで、浮いて待つ


もしものときに

今日を思い出すように

私たちにできること

画像1 画像1
6年生 国語

地球環境を守るために私たちにできること

グループに分かれて発表
聞き手は感想をタブレットに記入

公共交通機関を使う

電気や水の節約

一人一人にできる小さな積み重ねが、環境を守る大きな一歩
その気づきが大切です

秋に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生 総合


9月の修学旅行に向けて、始動


奈良公園分散研修や京都タクシー分散の計画を立て始めています!

短冊

画像1 画像1

6年生



短冊に七夕の願いをかいています


君たちの願いがきっと叶いますように

お地蔵さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生 図画工作科


墨絵に挑戦しています・・・

お題は、お地蔵さん


そもそもお地蔵さんを知らない子もいて・・・



あなたらしいお地蔵さんが描き上がりましたね

デンプン

画像1 画像1
6年生 理科

比較実験のまとめ中

葉に日光をあてたときとあてないとき

ヨウ素デンプン反応
茶色のヨウ素と白色半透明 のデンプンが出合うと青紫色に変化する反応から、デンプンがどちらでできているかがわかります

自分で作るとおいしい

画像1 画像1
6年生 家庭科

野菜炒めをつくる調理実習

おいしくできましたね

うつくしく

画像1 画像1
6年生 音楽

合唱の練習

パートに分かれて心をそろえて

教科書には「うつくしく」の書き込み

気持ちが歌に現れます

野菜いため

画像1 画像1
6年生 家庭科

調理実習 野菜いためづくり

大きさをそろえて切って火を通りやすく

はじめは強火 火加減を調節して

固い野菜から順にフライパンへ


簡単そうで、気をつけねばならないことが案外たくさん

実習は学ぶことが多いね


はねとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生 体育


跳び箱運動


回転系の技に挑戦中

頭をはねる、首ではねる・・
もう、感覚が大事です。少しずつ精度が上がってきていますね

はかる

画像1 画像1
6年生  


計る、測る、図る、謀る、量る、諮る、衡る、図る・・・

テストは、さまざまなものがはかれます

パフォーマンス

画像1 画像1
6年生 外国語


「パフォーマンステスト」

グループで役割を決めています
基本文型にそれぞれアレンジを加えて、テストに臨みます
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。