ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

卒業製作

画像1 画像1
6年生

黒板には、
「卒業製作の準備をしよう」とあります


楽しみですね

favorite memory

画像1 画像1
What is your favorite memory from your school life?

6年生 外国語科


今日は、英語のテストです!

情報

画像1 画像1
6年生 道徳科


「情報について、考えよう」


不適切な書き込みをしてしまった・・・

謝り方をロールプレイしています


自画像

画像1 画像1
6年生

正確には、自刻像でしょうか

自分を自分らしく表現できましたね

旅立ち

画像1 画像1
6年生 書写


題は、「旅立ちの時」

書に気持ちがあらわれます

その時は、もうすぐそこです

リトマス紙

画像1 画像1
6年生 理科

水溶液の性質


理科室でリトマス紙を使って、実験した結果をまとめています

書き初め展

画像1 画像1
6年生書き初め展


大ホールで開催中

お百姓さん

画像1 画像1
6年生 社会科

「身分制度と百姓のくらし」


社会の歴史を暗記するのでなく、今の生活との関連をして歴史を見て考えてみよう




コミュニケーション

画像1 画像1
6年生 国語


「メディアと人間社会」
  池上 彰 著


一人では、生きていけない人間
その社会の中でどうコミュニケーションをとっていくか

作者の考えから自らの考えに気づいていきます

思い出の

画像1 画像1
6年生 図画工作


タブレットをもって、学校中を歩いています

「思い出の風景」の写真を集めているようです

6年間、その場所であの出来事・・・
たくさんありましたね

整理して

画像1 画像1
6年生 算数


「場合を順序よく整理して」


計算とは全然ちがうタイプの算数の勉強ですね

数理論理学が好きになるかも






一心不乱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組4組の書き初め会


「一心不乱」


小学校最後の書き初めの文字に
旅立ちの年の気概があふれていますね

書き初め

画像1 画像1
6年生 書写

書き初めに記す1年の抱負

今年は中学校へ旅立ちの年

気持ちも高まりますね


 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。