最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:363
総数:1104690
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

5年生にインタビュー

画像1 画像1
五年生にどんな6年生になりたいかインタビューをしてみました。
 広報委員「6年生になったら、どんなふうになりたいですか」
 五年生 「運動会や、きらめき発表会で、下の学年のお手本になるように頑張りたいです」
 広報委員「ペア遊びで、どんなふうに一年生に接していきたいですか」
 五年生 「一年生にやさしく、楽しく遊びたいです」
 広報委員「いいですね1年生が楽しめるペア遊びにしたいですね。インタビューありがとうございました」

祝 八幡小学校創立150周年

画像1 画像1 画像2 画像2
今年で創立150年と歴史ある八幡小学校。一から六年生が協力して八幡小学校の校章を表した航空写真がファイルになりました。裏側には知多市のまちの様子が写っています。


メガネ

まほろば

画像1 画像1
もうまほろばが作られて、1年以上経ちますね。たくさんの八幡っ子がまろばを大事に使っています。これからも大事に八幡っ子のみんなで使っていきましょう。

 チョコバナナくん
 シリコン
 にゃんこ大戦争好き

1学期からの6年生の成長

画像1 画像1
1学期からの成長をききました。
1組は『男子は自分の意見がわりと言えるようになりました。女子は相手の意見を受け入れられるようになった人が増えました。』と言っており、2組も同じようなことをいってました。3組は『先生に言われなくてもできるようになった。当たり前のことが当たり前にできるようになりました。』4組は『修学旅行を通して団結力があがりました。』と言っていました。
1学期からたくさん成長しています。
あと少しだけど中学にむけて頑張っていきましょう。

グリンピース

校長先生にインタビュー!

画像1 画像1
校長先生にインタビューをしました!
Q、学校の先生になろうと思った理由を教えてください
A、子供が好きだからです。
Q、学校の中で一番好きな行事はなんですか?
A、掃除の時間です。
Q、先生の趣味を教えてください。
A、お寺めぐりをすることです。
Q、最後に一言お願いします。
A、元気に大きくなってね!
校長先生にあったらどんどん挨拶しましょう!      うさぎ
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。