最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:363
総数:1104690
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

エーデルワイス

画像1 画像1
4年生 音楽科

リコーダーは、名作「エーデルワイス」


先生のような音色で吹けたら、すてきです

温度

画像1 画像1
今日は、4月後半のさわやかなお天気

理科での一日の温度調べをしています

直接、温度計に日が当たらないように気をつけて・・・

18度

ほんと一番いい季節ですね

分度器

画像1 画像1
4年生  算数
 
分度器

普段の生活で分度器って使わないなあ

ゆめもよう

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 図画工作

スパッタリングやストローでふく、スタンピング・・

絵具を使った模様づくりの学習

楽しそうだなあ

ラスボス

画像1 画像1
4年生 算数

タイピングアプリでラスボスを退治しました

授業の初めは、計算の速解きにチャレンジ


タブレットともに大きくなあれ!


I like

画像1 画像1
4年生 外国語活動

棚田先生とヒーロー先生のティームティーチング


あなたの好きなもの・スポーツ・・・
たくさん教えてくださいね

学習ファイル

画像1 画像1
4年生

学習ファイルに名前を書きました

授業では、たくさんのワークシートやプリントを使います
ちゃんと綴じて、整理ができるといいですね

50M

画像1 画像1
4年生 体育


手始めは、50M走です

5月には、新体力テストがありますよ

からだは、急には鍛えられませんからね

画像1 画像1
4年生 理科

季節と生き物


定点観察
運動場の「八幡桜」の木の観察です

葉っぱの長さを測定中

画像1 画像1
4年生 算数

「角とその大きさ」


まずは、おりがみを使っての単元の導入です!

名前ペン

画像1 画像1
4年生


ノートに名前を書いていきます

デジタル化が進む学校ですが、「ノートに書く」ことは初等教育ではまだ大切なリテラシーの一つです

 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。