最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:363
総数:1104689
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

晴れ

画像1 画像1
2年生 国語


今日の新出漢字は、「晴」


台風2号の影響がだんだんと日本列島に・・・・


運動会は晴れますよう!

センテンスカード

画像1 画像1
2年生 国語


「スイミー」

担任の先生の教材研究は、ばっちりです

そろそろ単元も山場に入ってきましたね

町たんけん

画像1 画像1
2年生

雨もあがって,町たんけんに出かけます。

八幡小学校には3つの門があります。それぞれの門から出発して,八幡の町をたんけんします。

朝から多くの保護者の方が付き添ってくださいました。

ご協力いただき,ありがとうございました。

長さの足し算

画像1 画像1
2年生 算数


長さの足し算の問題をみんなで解いていきます

さいころ

画像1 画像1
2年生 体育科


運動会の学年種目

さいころの目がチームの走りを左右します!

お楽しみに

去年と比べて

画像1 画像1
2年生の体力テスト

今日もよいお天気です!


1年の成長は大きいなあ


グループよみ

画像1 画像1
2年生 国語

グループで音読の練習タイム

どんなふうに読むといいのかな

話し合ってから,姿勢を整えて読んでみよう

走る

画像1 画像1
10日から体力テストが始まります

今週は、運動日和が続きそうですね

走る、走る八幡っ子!

やわたっ子

画像1 画像1
けんこうノート「げんきな やわたっ子」

「ひなんくんれん」のページがあります

「お・は・し・も」が守れたかな

反省を書き込んで、訓練のふりかえりをしています

ツとシ

画像1 画像1
2年生 書写

ツとシのちがいを 意識して

ていねいに 書いています


 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。