ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

バレーボール

画像1 画像1
5年生 体育


ソフトバレーボール第1回目


まずは、個人技のスキルを上げてから、チームの戦略かな

SDG's

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生

持続可の可能な社会を実現していくには、君たちの力が必要です

ふくし

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生

「福祉」の発表です

プレゼン

画像1 画像1
5年生 きらめき

SDGsについて調べた内容を発表

声量 目線 姿勢 

立派なプレゼンテーションが続きます

聞く姿も立派でした

さすが高学年だね

登る

画像1 画像1
5年生 書写


「登る」


どこに登る?
何を登る?

多角形

画像1 画像1
5年生 算数


多角形を三角形に切り分ける、面積の求め方を話し合っています

日本のすてき

画像1 画像1
5年生 外国語


「日本のすてき」についてのインタビュー動画を見て、リスニング力をきたえています!

都道府県

画像1 画像1
5年生 社会


5年生は、全ての都道府県名を覚えるべし

苦戦しています・・・

固有種

画像1 画像1
5年生 国語


説明文「固有種が教えてくれること」


見出しと内容、それぞれ対比してまとめていきます

平行四辺形

画像1 画像1
5年生 算数


図形単元「平行四辺形」の性質と7条件
面積の求め方を話し合っています!

流れる

画像1 画像1
5年生 理科

「流れる水と土地」


観察、実験が限定される単元です

写真や映像を元に流れる水のはたらきにせまります

よりよい

画像1 画像1
5年生  

「よりよい学校生活のために」

この学級の課題は、何だろう

真剣な話し合いが進んでいます

鉄棒

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生 体育


鉄棒運動


いろいろな上り方おり方、回転の仕方
練習して、技を増やしていきます

たずねびと

画像1 画像1
5年生 国語

戦争の時代と現代をつなぐ深みある教材「たずねびと」

読解も佳境に入っています

筆者が伝えたかったことは何か

自分は何を感じ取ったか

まとめています

予測する

画像1 画像1
5年生 保健

ふだんの生活で起きてしまう事故やけがを防ぐ

そのための危険予測

八幡小にあるけがを防ぐための設備を思い出しています

たくさんありますよ!

食べ比べ

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生 家庭

おにぎりを食べているわけではありません
4種類のお米を炊いて、その違いを調べています


やっぱり、おにぎりは、みんなを幸せな顔にしますね

秋風

画像1 画像1
5年生 書写


「秋風」

今日にぴったりのお題ですね
心ものります

TOYOTA

画像1 画像1
5年生 社会

「自動車工業のさかんな地域」


午前に学級ごとにトヨタ自動車工業株式会社ご提供の
自動車産業や自動車の生産に関する工夫を紹介していただく「オンライン授業」を行いました
リアルオンラインなので、質問にもすぐに答えていただきました

ありがとうございました



トヨタ自動車工業さんの規定により、一部画像修正がしてあります

 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。