最新更新日:2024/05/15
本日:count up105
昨日:121
総数:354575
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

11/15 (土) 衣小まつり その3

 4年生は各教室で「エコ」についてクイズ・展示などを中心に発表しました。リサイクル・川の様子から地球温暖化まで様々な角度から環境問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 (土) 衣小まつり その2

 3年生は体育館ステージで「ちいちゃんのかげおくり」を劇と歌を組み合わせて発表しました。戦争の犠牲になった小さな命を見事に表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 (土) 衣小まつり その1

 1年生は体育館ステージで「大きなかぶ」を演じました。1年生全員の協力で「あんまいかぶ」を引き抜くことができました。よかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13 (木) 衣小まつり(校内発表)

 11/15(土)の衣小まつりに先立ち、当日ステージ発表をする1・3・6年が全校児童の前で校内向けの発表を行いました。また、2・4・5年は教室等でする発表をPRしました。どの学年も見応えのある内容でした。当日はぜひご来校いただき、子どもたちの発表を参観していただきますよう願い申し上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 (火) VS隊(4年生)が環境整備をがんばりました

 VS隊(4年生有志による奉仕活動)が環境整備をがんばりました。おやじの会の皆さんが運動場整備をした際に出た土を使って、校地西側の斜面を整備しました。スコップを使った慣れない作業でしたが一生懸命取り組んでいる姿に好感を持ちました。VS隊の皆さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/7 (金) 認知症サポーター養成講座(5年)

 65歳以上の4人に一人は認知症またはその予備軍といわれ、大きな社会問題になっています。本校では、認知症について子どもたちに知ってもらうため、5年生を対象に認知症サポーター養成講座を行っています。劇を取り入れた分かりやすい内容で子どもたちもうなずきながら講座を受けていました。講師の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/5 (水) PTA栽培部の皆さんが校外花壇を整備

 PTA栽培部の皆さんが校外花壇の整備をしてくれました。旬の終わった花を抜き、土を耕し、苦土石灰等を入れていただきました。「花壇づくりは土づくりから」といいます。栽培部の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 (日) おやじの会の皆さん ありがとうございました!(3)

 おやじの会の皆さんが運動場の整備の整備をしてくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 (日) おやじの会の皆さん ありがとうございました!(2)

 おやじの会の皆さんによる運動場の整備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 (日) おやじの会 ありがとうございました!(1)

 おやじの会の皆さんが運動場の整備をしてくれました。本校の運動場の隅には「おに芝」とよばれる草がたくさん生えていて中央に向かって侵入しつつありました。これを重機と人海戦術で除去しました。おやじの会の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雁宿公園に行ってきました(1年生 校外学習)

初めてみんなで乗る電車にドキドキ。
車内では、マナー良く静かに過ごすことができて立派でした。
雁宿公園では、どんぐりや落ち葉をひろったり、山で遊んだりと、友達と仲良く過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(木)6年校外学習(リトルワールド)

校外学習に行ってきました!
民族衣装ではいポーズ!
〜ドイツ編(その2)〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)6年校外学習(リトルワールド)

校外学習でリトルワールドへ行ってきました!
民族衣装ではいポーズ!〜インドネシア バリ島
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(木)6年校外学習(リトルワールド)

校外学習に行ってきました!
民族衣装ではいポーズ!
〜ドイツ編(その1)〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(木)6年校外学習(リトルワールド)

校外学習でリトルワールドへ行ってきました!
民族衣装ではいポーズ!〜アフリカ・トルコ編
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習(リトルワールド)

校外学習で、リトルワールドに行ってきました!
民族衣装ではいポーズ!
〜沖縄・ペルー編〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(リトルワールド)

校外学習でリトルワールドに行ってきました!
民族衣装ではいポーズ!〜インド編
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 (木) 保健部の皆さんがトイレ清掃をしてくれました。(その2)

 保健部の活動報告(その2)です。保健部の皆さん、トイレ清掃ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 (木) PTA保健部の皆さんがトイレ清掃をしてくれました

 PTA保健部の皆さんがトイレ清掃をしてくれました。手早くかつ丁寧に作業を進めていく姿に改めて「大人のすごさ」を感じました。子どもたちに「大人のすごさ」見せてやりたかったです。トイレがさらにきれいになりました。子どもたちが気持ちよく使用できます。保健部の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29 (水) じじばばの会の方々が梅の木を剪定してくれました

 じじばばの会の方々が梅の木を剪定してくれました。高さがかなりあるので木に登っての作業です。大丈夫かなと思いましたが、慣れた手つきでスムーズに剪定をこなしていく姿を見てびっくりです。梅の木もさっぱりしてうれしそうでした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

予定表

校長通信

学校情報

学校経営方針

花歌汗

警報発令中の登校

衣小メール登録

衣浦小学校安全マップ

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927