最新更新日:2024/05/16
本日:count up24
昨日:131
総数:354755
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

9/30 (水) おへその会のみなさんによる読み聞かせ(1年生)

おへその会のみなさんによる読み聞かせがありました。
大型絵本や大型紙芝居など普段なかなか見る機会のない絵本に、児童は興味津々でした。最後の、パネルシアターによる「かきのきマン」では、歌や踊りもあり、一緒に手拍子をしたりクイズに答えたりしました。
児童からは「もっと見たい。」という声がたくさん聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 (水) おへその会のみなさんによる読み聞かせ(2年生)

今日はおへその会のみなさんが、読み聞かせに来てくれました。
大型絵本や大型の紙芝居を使った読み聞かせや
柿の木マンのパネルシアターを見せてもらいました。

みんな大盛り上がり。
とても楽しい読み聞かせでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 (水) FBC花壇お絵かきコンテスト(2の1)

9月30日(水)の6時間目,
緑化委員会が企画してくれた
FBC花壇お絵かきコンテストに参加するために,
メイン花壇前で花の絵をかきました。

メイン花壇に植わっているいろいろな花の中から
自分のかきたい花を選んでかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/30 (水) 3年生が地域に配るビオラを植えました

 本校の3年生は毎年お世話になった地域の方へ、ビオラの鉢植えを届けています。本日は園芸家の北澤さんを講師に招いてビオラの鉢植えを行いました。北澤さんからは水や肥料の与え方などを分かりやすく説明していただきました。しっかり世話をしてきれいな花を咲かせてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 (水) 交通少年団キャンペーン

9月29日(火)、交通少年団が交通安全キャンペーンに参加しました。今回はピアゴ武豊店にて、飲酒運転の啓発を行いました。児童は、買い物に来たお客さんに啓発物を渡しながら、大きな声で交通安全を呼びかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 (水) 代表委員会

9月29(火)、前期最後の代表委員会が行われました。
前期児童会役員の司会のもと、3〜6年生の学級委員と委員長が行事について意見を伝え合いました。活発に意見交換が行われ、有意義な時間となりました。
前期児童会役員・学級委員のみなさん、お疲れ様でした!委員長のみなさんは引き続き活躍を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 (火) 町陸上大会出場者が練習を行いました

 10/12(体育の日)に行われる町陸上大会に参加する児童が合同練習を行いました。大会当日は、夏休みから練習してきた成果を発揮して自己ベストを目指してほしいと思います。練習に真剣に取り組むだけでなく、後片付けも協力してきちんと行っている姿が印象に残りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(土曜日) みんなでシェイクアウト

 本年度は運動会の開催に合わせて、防災交通課・防災ボランティア・半田消防署武豊支社のみなさんによる防災啓発「防災プチワールド」が開催されました。プレイルームではパネル展示やJINRIKI体験、プレイルームの外では水消火器、煙体験など、様々な防災ワールドに触れることができました。
 運動会午前の部の後に、武豊高校の生徒さんの説明によるシェイクアウト訓練も実施しました。児童は控え席で「姿勢を低く、頭を守って、じっとする」訓練をしました。本当に緊急地震速報が流れたときに、自分自身で身を守ることが大切です。防災意識が高まる訓練でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(土曜日)運動会 閉会式

 楽しかった運動会も、あっという間に閉会式になってしまいました。
 校長先生が
「すばらしい運動会でした。」
とほめて下さいました。後援会長さんは
「上の学年が,下の学年に優しくしていました。温かい運動会でした。」
と言ってくださいました。
 衣浦小学校「汗」の活動を、みんなが精一杯行うことができた運動会でした。
 勝った白組も,負けた赤組も、よく頑張りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(土曜日)運動会 赤白対抗リレー

 最高に盛り上がる赤白対抗リレー。選手はみんなの期待を背負って走ります。
 抜いたり抜かれたり…、応援にも熱が入ります。全力で走る姿はかっこいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(土曜日) 運動会 騎馬戦

 始めに大将騎馬の挨拶があり、気合いいっぱいでした。
それぞれの騎馬ごとに作戦があったようです。 
さすが、迫力ある5・6年生の騎馬戦でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(土曜日) 運動会 タイフーン

 やる気満々の4年生は、
「右から回るからね。」
「みんな、立って!」
と、声を掛け合いながら競技をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(土曜日) 運動会 綱引き

 今年の綱引きは、児童もPTAも白が圧勝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(土曜日) 運動会 赤白応援合戦

 午後の部の始めは、赤白応援合戦です。
 6年生が、朝は各クラスに行って応援伝達をしました。そして授業後は応援団の練習。本当に頑張っていました。
 今日はその成果がバッチリ表われていました。赤も白も思い切り声を出し、応援団と気持ちを一つにして応援合戦をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(土曜日) 運動会の花、ドリル演奏

 午前の部の最後は、マーチングバンドクラブのドリル演奏でした。
 雨が多く、シルバーウィークもあったので、思うように練習ができませんでしたが、すばらしい演奏でした。みんなの息がぴったり合っていました。1年生の中には、「わたしも絶対マーチングやりたい!」と言っていた子もいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(土) 運動会!!応援の一コマ

たのもしい!白組の応援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(土) 運動会!!応援の一コマ

力強い!赤組の応援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(土) 運動会!!(競技11)

2年生 大玉ころがし
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(土) 運動会!!(競技10)

1年生 玉入れぽんぽん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(土) 運動会!!(競技9)

3年生 徒競走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 卒業生を送る会

予定表

校長通信

学校評価

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927