最新更新日:2024/05/16
本日:count up24
昨日:131
総数:354755
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

10/1 (木) 交通安全教室(6年)が行われました

 交通安全教室(6年)が行われました。校外の道路に出て、実際に自転車に乗って訓練を行う予定でしたが、残念ながら雨天中止になりました。そのかわりにDVD等を使って安全な自転車の乗り方について学びました。学んだことを日頃の生活に生かし、交通事故に遭わないようにしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動(2の1)

9/25(水)のテーマは“shape”でした。

まず,最初に前回やった学習した「How are you?」「I'm ____」を復習しました。
そして,毎回恒例となっている「Hello what's your name?」の歌を歌った後,
丸や三角,四角などの言い方を教わりました。

最後は,相手が手で作った形を英語で言うゲームをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 (水) おへその会のみなさんによる読み聞かせ(1年生)

おへその会のみなさんによる読み聞かせがありました。
大型絵本や大型紙芝居など普段なかなか見る機会のない絵本に、児童は興味津々でした。最後の、パネルシアターによる「かきのきマン」では、歌や踊りもあり、一緒に手拍子をしたりクイズに答えたりしました。
児童からは「もっと見たい。」という声がたくさん聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 (水) おへその会のみなさんによる読み聞かせ(2年生)

今日はおへその会のみなさんが、読み聞かせに来てくれました。
大型絵本や大型の紙芝居を使った読み聞かせや
柿の木マンのパネルシアターを見せてもらいました。

みんな大盛り上がり。
とても楽しい読み聞かせでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 (水) FBC花壇お絵かきコンテスト(2の1)

9月30日(水)の6時間目,
緑化委員会が企画してくれた
FBC花壇お絵かきコンテストに参加するために,
メイン花壇前で花の絵をかきました。

メイン花壇に植わっているいろいろな花の中から
自分のかきたい花を選んでかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/30 (水) 3年生が地域に配るビオラを植えました

 本校の3年生は毎年お世話になった地域の方へ、ビオラの鉢植えを届けています。本日は園芸家の北澤さんを講師に招いてビオラの鉢植えを行いました。北澤さんからは水や肥料の与え方などを分かりやすく説明していただきました。しっかり世話をしてきれいな花を咲かせてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

予定表

校長通信

学校評価

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927