最新更新日:2024/05/17
本日:count up77
昨日:131
総数:354808
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

3/19(金) 第51回卒業式

 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(金) 第51回卒業式

 「うたで ゆたかな 人生を」 校長式辞の中のことばです。
 卒業生を筆頭に、うたを愛する衣小生にぴったりのことばだと思います。
 卒業の歌 職員による「また会う日まで〜春の朝〜」
      卒業生による「この地球のどこかで」 
 「うたで ゆたかな 人生を」 そのことば通り、すばらしい卒業式になりました。ありがとう。

 卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(水) 合唱祭

 4年生・5年生・6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(水) 合唱祭

 1年生・2年生・3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10(水)合唱祭「校長あいさつ」

 本日、合唱祭を迎えることができました。これも保護者の皆様のご理解とご協力のおかげと感謝しております。ありがとうございました。
 さて、2月28日に緊急事態宣言が解除となり、感染対策した上で3月1日から合唱練習が再開できるようになりました。練習後に子どもたちに感想を聞くと「歌うことに緊張します。」と答えていたように、約2か月間、歌っていないことの影響で、表情も硬くのびのびと歌うことができなくなっていました。しかし、3日ほど学年で練習を重ねていくと、衣小の子どもたちのきれいな歌声が次第に戻ってきました。衣小の伝統である「歌」が、子どもたちにしっかりと受け継がれていて、合唱祭に向けた子どもたちの意欲につながっていることを実感しました。
 3月1日以降、昨日まで学年で練習した時間は、授業時間で約5時間でした。音楽担当の教師は、「短い期間で集中して練習したことで、これまで以上に心が一つになった歌をお聴かせできると思います。」と話していました。
 これまでの合唱祭とは場所も隊形も変わっていますが、コロナ禍で制限のある中でも、できることに全力で取り組んできた「令和2年度の衣小の子どもたちの姿」をご覧いただけるとありがたく思います。
 本日も感染拡大防止のため、子ども同士の間隔を空け、換気も十分にした上でマスクを着用して歌います。
 どうぞよろしくお願いいたします。

【お願い】
1 発熱や体調不良時にはご参観を控えてください。
2 マスク着用でお願いします。
3 校舎内及び体育館周辺での会話は控えてください。

【ご連絡】
1 CCNCの取材が入ります。合唱祭の一部がニュースで取り上げられるそうです。放送日が分かりましたらメール配信でお知らせします。
2 学校ホームページでの合唱祭の動画の公開は3月15日(月)ごろを予定しています。合唱祭の動画につきましては、歌の部分のみとし、曲紹介の部分はありません。公開は3/24(水)ごろまでの予定です。

3/2(火) 防災マップ贈呈式

 4年生の防災学習のまとめとして、武豊町防災ボランティアの会のみなさんから校区の防災マップをいただきました。
 マップを使って、ふり返り、防災意識をさらに高めていきたいと思います。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予定表

学校からのご連絡

校長通信

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927