最新更新日:2024/04/30
本日:count up23
昨日:127
総数:353345
★☆★☆    家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

10/21 (水) 校外学習

校外学習で半田空の科学館に行きました。
電車で知多武豊駅から成岩駅まで乗りました。
プラネタリウムで太陽と月の動きや星座について勉強をしました。
展示物で科学についていろいろな物を見ました。
科学館近くの任坊山公園でお昼ご飯を食べました。
次は衣小まつりに向けて,みんなで協力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(月) 図書館換気扇整備完了

 これまで、激しい雨の日には窓を開けることができず、換気ができないため利用を控えていた図書館に、コロナ対策の費用で、換気扇が4つ設置されました。
 これで、雨の日も安心して図書館の利用ができます。どんどん本を借りてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(日) 教室の除菌・抗菌作業

 運動会の午後、武豊町商工会青年部のみなさんが、
 新型コロナウイルス感染防止対策事業〜武豊町内小中学校校内除菌・抗菌〜
の一環で、作業を行ってくださいました。
 安心して学校生活を送ることができます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(日) 運動会

その7です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(日) 運動会

その6です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(日) 運動会

その5です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(日) 運動会

その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(日) 運動会

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(日) 運動会

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(日) 運動会

 前日の雨で心配された運動会も、衣の会の方々、PTAのみなさん、地域のみなさんなど、多くの方のおかげで無事に行うことができました。
 子どもたちの笑顔がはじけた運動会になりました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(金) 運動会準備 50周年記念テント

 日曜日の運動会に向け、準備を行いました。明日の天気が心配されるため、万国旗などは、当日、日曜日の朝、準備をします。
 50周年記念事業の一環で買っていただいたテントのお披露目となります。今回は、いただいた2はりのうち、1はりを使わせていただきます。ぜひご覧ください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15(木) 防災教室

武豊町防災ボランティアの会のみなさんの案内で
防災教室を行いました。
1・2組に別れて地域の津波避難所や消火栓,
災害井戸などを見て回りました。
堀田稲荷神社の大足区自主防災倉庫に
入っている物を見学しました。
自分たちで防災への意識を高めて行きたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13(火) 運動会予行練習

 青空の下、運動会の予行練習が行われました。全校そろっての運動会の練習は、今日が初めてでしたが、しっかりやることができました。
 今から日曜日の運動会本番が、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12(月) 朝の集い

 密を避け、換気に気をつけながら、体育館で朝の集いを行いました。
 久しぶりに全校そろっての朝の集いで、とてもうれしく感じました。以前は当たり前だった全校での集会が、こんなにありがたいことなんだと改めて思いました。
 今週から2週間、教育実習の先生もみえています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7(水) ビオラの苗植え(3年生)

 5,6時間目に,一人一鉢のビオラの苗を植えました。今年も北澤園芸さんに,土,苗,鉢をご用意していただきました。事前に植え方も教わりました。
 一鉢に4つ,四角形になるように植え,土を押しつけない,苗を倒さない,根を傷つけない,肥料は苗から離すなどのポイントに気をつけて,一人一鉢を丁寧に植えることができました。
 すてきな花が咲くように,全員で水やりや雑草抜きなどをがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 帰着式

84名、全員一緒に帰ってくることができ、とてもよかったです。
また、この2日間で、子どもたちの優しさ、素直さ、仲の良さ、一生懸命さなど、子どもたちのよさを実感したととともに、最高学年としての立派な態度に感心しました。

今回の修学旅行に際しましては、保護者の皆様には様々なご心配をおかけしたことと思います。
ご家庭での健康管理も含め、保護者の皆様のご理解とご協力のおかげで、修学旅行を実施することができました。心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

昨夜、宿泊させていただいた鳥羽市相差町の地域の皆様が、写真のような大きなのぼりを作られ、衣浦小学校の子どもたちを大歓迎してくださいました。
お心遣いに感謝します。ありがとうございました。
画像1 画像1

6年生 修学旅行

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予定表

学校からのご連絡

校長通信

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927