最新更新日:2024/05/10
本日:count up53
昨日:51
総数:354293
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

4/21(水)6年生の図工

6年生の教室で図画工作の授業を行っていました。
テープカッターのアイデアスケッチを描いていました。

作るときのポイントをプリントや黒板で分かりやすく示していました。
どんな作品ができあがるのか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/20(火)クラブ活動

今日は、6時間目の時間に4年生から6年生までの児童が
クラブ活動に取り組みました。

運動場や体育館、特別教室などで楽しそうに体を動かしたり、
頭を働かせたりしながら活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20(火)おんがくしつのつかいかたを

 1年生は音楽室までの移動の仕方や、音楽室について教えてもらいました。

 さすがは小学生。返事もきちんとできるし、列も並んで移動ができます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20(火)ひらがなの練習をして・・・・

 今日は担任の先生とは違う先生にひらがなを見てもらいました。

 はやくきれいに書けた人は、絵に色を塗りました。

 けっこうきれいに色が塗れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/20(火)2年算数 なんじかん?

 2年生は、時計の見方と、時間について学習を深めています。
 今日は何時間、学校にいたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4/20(火)ねんどマイタウン

 自分たちが考えた町をねんどで表現をしました。建物などをタブレットを使って調べている人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(火) 菜の花を抜いたよ!!

4月20日の掃除の時間に,衣浦小学校のメイン花壇を彩っていた
菜の花を抜きました。

菜の花を抜いてみると,なんと児童の背の高さよりも
大きいことが分かりました。

植物のすごさにびっくりしながら,
大きい菜の花を一生懸命抜くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(月)リコーダーで

 換気を十分して、ソプラノリコーダーで「ほっほっほーたるこい」を指使いと、息使いを練習しました。
画像1 画像1

4/19(月)なんどかな?

 三角形の角は何度か?分度器の使い方をお互いに教え合ったり、確認をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/19’(月)どんな数字がはいるのかな?

画像1 画像1
 九九の復習をしながら、□にどんな数字が入るのか学習しました。

4/19(月)一年生の給食が始まったよ

今日から一年生も給食が始まりました。

今日はカレーライスが出ました。
みんなとてもおいしそうに食べていました。
もりもり食べて、元気な体をつくりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/19(月)任命式

学級委員、委員長の任命式がありました。

各学級や各委員会でリーダーとしてみんなを支え、引っ張り、
衣浦小学校をますます盛り上げていってほしいです。

がんばってくださいね。期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)離任式のあとで

 「ありがとう」が伝えたくて・・・。

画像1 画像1

4/16(金)最後の・・・・

 今までお世話になった先生からの最後のメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

4/16(金)離任式

 離任式が行われました。子どもたちは転退職された先生方から最後のメッセージを受け取りました。花束を渡す際、涙をながした児童も・・・・。
 離任した先生方から学んだことを成長の糧にしてほしいと思います。
 
 離任された先生方、これまで衣浦小学校のために力を尽くしていただき、ありがとうございました。これからも本校を見守ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)点対称

 6年生の算数は「点対称」について学習しました。点対称の図形の、対称の中心を見付けることをコンパスと定規をつかって行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/15(水)グラウンドでたいいく

 1年生は、入学後初めて体育をしました。
 まずはグラウンドにあるものの説明を担任の先生と一緒に聞きました。
 最後は、おにごっこをしました。
 「おにになりたい人?」と担任の先生が尋ねると、半分くらいの人が手を挙げました。

 ちょっとこの数に驚き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15(木)3年外国語活動

 担任と、ALTの先生で外国語活動を行いました。
 「今日は、自分の好きな色を伝えよう」をテーマに、I like〜.の文を学習しました。
 どんな色が好きなんでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

4/15(木)2年生 音楽で木琴をたたきました!

音楽の授業で木琴の使い方を勉強しました。

音を鳴らすとき、止めるときの合図など授業のルールを学んでいました。
使った木琴もていねいに返していて、すばらしかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14(水)衣小タイム(漢字ドリル)

 どの学年も集中して漢字ドリルを行っています。(写真は3年〜5年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いじめ防止基本方針

学校からのご連絡

校長通信

オンライン

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927