最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:63
総数:352993
★☆★☆    もうすぐ3年・6年で水泳が始まります。  家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

11/18(金) 衣小まつり 5年

その5です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(金) 衣小まつり 4年

その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(金) 衣小まつり 3年

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(金) 衣小まつり 2年

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(金) 衣小まつり 1年

本日は衣小まつりでした。
一生懸命に練習してきた成果が発揮され、どの学年もすばらしい発表でした。
保護者の皆様もご参観くださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

衣小まつり 実行委員

衣小まつり実行委員としてがんばったみなさんです。

司会進行・挨拶・全校合唱指揮・オープニング放送・プログラムとめくりの作成などたくさんの仕事を担当し,衣小まつりを支えてくれました。

学校行事の運営にかかわる貴重な経験ができましたね。
画像1 画像1

明日は衣小まつりです。

明日は衣小まつりです。

新型コロナウイルス感染拡大防止等に配慮したうえで、保護者一世帯2名までの参観でお願いします。
体育館発表
1年生発表( 8:45〜 9:05)  2年生発表( 9:15〜 9:35)  3年生発表( 9:45〜10:05)
4年生発表(10:15〜10:35)  5年生発表(10:45〜11:05)  6年生発表(11:15〜11:55)

1年生の保護者の方は8:30から入場できます。8:30までは開場いたしません。ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】カマキリの絵を描いたよ!その1

カマキリの絵の背景を描き,いよいよ完成が
近づいてきました。どんな昆虫ワールドが完成するかな。
楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】カマキリの絵を描いたよ!その2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】衣小まつり校内発表

衣小まつりの校内発表を行いました。

ペア学年の4年生に
「スイミー 〜ぼくらはもうひとりじゃない〜」
の劇を見せました。

今までで一番いい演技をすることができた2年生。
金曜日に最高の姿をみせられるようにまだまだ
練習をがんばります。金曜日をお楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 1年体育 とびあそび

 マットの上においてあるフラフープにむかって跳ぶ運動をしました。
跳ぶことができたらどんどんと距離が遠いものに挑戦をしました。
上手に跳べる友達の跳びかたを見たり,こつを聞いたりしながら楽しく運動ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 令和4年度フラワー・ブラボー・コンクール表彰式

 愛知県三の丸庁舎で令和4年度フラワー・ブラボー・コンクール(FBC)表彰式に緑化委員長の児童と担当職員が出席しました。
本年度
  花壇コンクールでは,東海ラジオ賞
  校外花壇コンクールでは,優秀賞
をいただきました。
 花壇に協力してくれた,緑化委員の児童のみなさん,参加希望の児童のみなさん,PTAの部会のみなさん、毎日花に水やりをしていただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。

来年度もきれいな花壇を育てられるようにがんばります。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8(火)皆既月食

 11月8日(火)は18時ごろから22時ごろにかけて月食が起こります。月の全てが影に入り込む「皆既食」は19時16分から20時42分までの約1時間半、観察することができるようです。
 今は雲一つない晴天で、月は見やすいですよ。
画像1 画像1

11/8(火) 衣浦小学校 交通少年団

交通少年団の児童が青パトロールカーに乗って、交通安全の啓発活動を行いました。
事故がなく、これからも安全、安心に暮らせる町でありつづけたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/7(月)教育相談を行っています。

 帰りの会の後に、児童と担任が話をする、教育相談を行っています。普段の生活には少ない、落ち着いて会話ができる機会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/7(月)PTA汗部会・歌部会作業

 PTA汗部会の作業が行われました。
 この日のために、花壇のデザイン、苗の準備等を進めてきてもらいました。みなさんの協力で、とてもステキな春花壇ができました。PTA花壇が、寒い冬を越え、きれいな花でいっぱいになる日が今から楽しみです。ありがとうございました。

 PTA歌部会の活動では、図書室の整備に力を貸していただきました。本磨きを数人で行いました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4(金)武豊町児童生徒意見発表会

 町内の小中学校の児童生徒が書いた意見文の中から選ばれた作文の表彰式と発表会が衣浦小学校で行われました。
 
 衣浦小の受賞者も立派な姿で,「礼」や「返事」ができました。
 代表児童による発表も「自分自身を大切にして,同じようにまわりの人も大事にできるような人生にしたい」をテーマで、すばらしいものでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】いもほりをしたよ!! その1

2年生が育てていたサツマイモを掘り起こしました。
子どもたちが苗を植え,じじばばの会の児玉さんが
世話をしてくれていました。

大きく育ったサツマイモに子どもたちはびっくり。
楽しく掘ることができました。
育てていたもらったことに感謝して,
サツマイモを持ち帰りました。

写真は1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】いもほりをしたよ!! その2

写真は2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1(火)1年国語 ことばをたのしもう

きって かって はって
ことばの韻について、学びました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927