最新更新日:2024/04/29
本日:count up2
昨日:51
総数:353083
★☆★☆    家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

12/7(水)5年体育 ソフトバレーボール

 5年生はソフトバレーボールに夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/7(水)1年漢字の練習

衣浦小のあいことばである「花」や武豊町の「町」を習いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/6(火)読み聞かせ

おへその会の人による絵本の読み聞かせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/1(木) 学校保健委員会

「心が元気になる方法を考えよう」というテーマで、呼吸を使ったエクササイズと元気のでる言葉づくりをしました。
心が温まり、元気がでる言葉がたくさん集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28〜12/2 ペアなわとび

今週、大放課の時間にペアでなわとび運動を行っています。
少しずつ冬らしく寒くなってきましたが、子ども達はペアの子と元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 一人一鉢

春に向けて、チューリップとパンジーを育て始めました。
水をあげて、大きくなるのを心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(金) 緑化委員会

FBCの審査も終わり,メイン花壇の整備を行いました。
花壇に植えてある仕切りを抜くのとても苦労していました。
また,学級花壇に春の花を定植しました。
卒業式や入学式に向けて花いっぱいの学校にしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/24(木)5年総合 学校を花でいっぱいにしよう

 5年生は総合の時間に、サクラソウを植えました。卒業式に会場内外を彩るためにひと鉢ずつ植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/24(木)3年体育 ポートボール

 チェストパスの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/18(金) 衣小まつり 6年 その2

その7です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(金) 衣小まつり 6年

その6です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(金) 衣小まつり 5年

その5です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(金) 衣小まつり 4年

その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(金) 衣小まつり 3年

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(金) 衣小まつり 2年

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(金) 衣小まつり 1年

本日は衣小まつりでした。
一生懸命に練習してきた成果が発揮され、どの学年もすばらしい発表でした。
保護者の皆様もご参観くださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

衣小まつり 実行委員

衣小まつり実行委員としてがんばったみなさんです。

司会進行・挨拶・全校合唱指揮・オープニング放送・プログラムとめくりの作成などたくさんの仕事を担当し,衣小まつりを支えてくれました。

学校行事の運営にかかわる貴重な経験ができましたね。
画像1 画像1

明日は衣小まつりです。

明日は衣小まつりです。

新型コロナウイルス感染拡大防止等に配慮したうえで、保護者一世帯2名までの参観でお願いします。
体育館発表
1年生発表( 8:45〜 9:05)  2年生発表( 9:15〜 9:35)  3年生発表( 9:45〜10:05)
4年生発表(10:15〜10:35)  5年生発表(10:45〜11:05)  6年生発表(11:15〜11:55)

1年生の保護者の方は8:30から入場できます。8:30までは開場いたしません。ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】カマキリの絵を描いたよ!その1

カマキリの絵の背景を描き,いよいよ完成が
近づいてきました。どんな昆虫ワールドが完成するかな。
楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】カマキリの絵を描いたよ!その2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 児童会役員選挙
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927