最新更新日:2024/05/17
本日:count up93
昨日:53
総数:355068
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

6/21(水)2年体育 水泳

 水にも慣れ、何回も潜る練習をしました。実際にビート板をつかって、けのびやバタ足の練習をたくさんしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21(水)4年体育 水泳

 3つのコースに分かれ、泳力別で、練習をたくさんしました。特別非常勤講師の先生が、泳ぎ方を指導くださっています。泳げるようになった子がたくさん増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/21(水)1年体育 水泳

 1年生の水泳がありました。バタ足、輪くぐりなど水に慣れることを中心に楽しくやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(火)5年外国語活動

 なりたい職業について、英語での尋ね方を学習しています。
画像1 画像1

6/20(火) JERAパワー武豊合同会社・株式会社JERA 武豊火力発電所様より課題図書を寄贈していただきました。

JERAパワー武豊合同会社・株式会社JERA 武豊火力発電所様より課題図書を寄贈していただきました。
児童への紹介後、図書室に配架させていただきます。

ありがとうございました。大切に読ませていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16(金)ペアとなかよし ペア読書(4年と2年)

大放課にペアの子に絵本の読み聞かせをしました。読み聞かせ練習の成果をいかして、楽しい時間にすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と1年生でペア読書を行いました。
6年生は1年生が楽しめそうな本を選びました。
読書タイムに練習もしていたので、本番も上手に読むことができました。

6/14(水)プールの授業がありました

1,2,4,6年生は2回目のプールでした。1,2年生は前回に比べて慣れてきた様子で、楽しんでいました。4,6年生はコース別に分かれて、それぞれの泳力に合った指導を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13(火)5年外国語活動

 5年生は、アルファベットの小文字の練習をしています。ALTと英語専科の先生が一人一人、書き順などを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/13(火)6年算数

 6年生は分数を小数に、小数を分数にする練習をしていました。
画像1 画像1

6/13(火)3年図画工作

 3年生は、かなづちを使って、木工作品を作っています。
 くぎを打つことが初めてなので、かなづちを使って、くぎを打とうと思ってもなかなかうまくいきません。教室は、トントン鳴り響く音でいっぱい。どの子も慎重にくぎを打っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12(月)4年体育

 4年生はプレルボールをやっています。子どもたちは、ルールの勉強をして、楽しそうに試合をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/12(月)1年生活

 1年生の生活の単元に「雨の日の散歩」があります。
 実際に、傘をさして、カッパを着て、運動場の様子を見てみました。
 「かえるがいた」「水がすごくながれているよ」といつもとは違う運動場の様子に、新たな発見でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

牛がやってきました

 地域の方が、牛の赤ちゃんとそのお母さんを学校に連れてきてくれました。子どもたちは、興味津々で牛に触れて喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9(金)3年校外学習

 3年生は武豊町図書館の見学に来ています。館長さんの話を真剣に聞いていました。
画像1 画像1

6/8(木)4年国語

 「都道府県の旅」でタブレットを使って、特産品を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8(木)3年書写 「二」

 3年生の書写は、漢数字の「二」を何枚も練習しました。
画像1 画像1

6/8(木)2年生活 折り紙を折って、切って

折り紙を折って、切って、あじあいの模様づくりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/8(木) 4年理科 体のつくりと運動

 体の曲がる部分と曲がらない部分の骨のちがいについて考えました。予想をした後,骨の模型を使ってちがいを調べました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/7(水)4年体育

 4年生のプールの授業が始まりました。低学年プールから深さ1.1mの高学年用のプールに変わりました。まずは深さを実感した後、実際に3つのコースに分かれて泳力別に練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 朝のつどい
3/12 卒業式総練習
5時間授業
3/13 5時間授業
3/14 卒業式予行練習
5時間授業
3/15 6年給食終了
5時間授業
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927