最新更新日:2024/05/14
本日:count up16
昨日:121
総数:354486
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

2年生のみなさんへ

2年生のみなさんへ
                  衣浦小学校 2年担任 日比直人
                             山岡大河
 まもなく春分の日をむかえますが,まだまださむい日がつづいています。ふあんていな天気の日もありますが,体ちょうをかんりをしっかりして,元気にすごしていきましょう。
 さて,りんじ休ぎょうとなってから2週間がたちますが,どんな生活をおくっていますか。学しゅうでは,おたよりでお知らせしたことをがんばっていますか。1年間,音読は毎日やってきました。かん字,計算,音読など,これまでがんばってきたことをひきつづき,じしゅてきにがんばれるといいですね。
 生活では,さわやかしらべを思い出してください。早ね,早おき,はみがき,はいせつ,つめなどに気をつけて,けんこうにすごしましょう。また,へややつくえのせいりせいとん,ふろそうじ,ごみすてなど,自分にできるお手つだいを見つけて,すすんでできるといいですね。そして,天気のよい日は,ときどき外で体をうごかしましょう。
 では,時間を大切にしてすごして,4月からさらにグローアップできるようじゅんびをすすめましょう。また教室で会える日を楽しみにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

予定表

学校からのご連絡

校長通信

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927