最新更新日:2024/05/10
本日:count up114
昨日:109
総数:354104
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

5/31 2年 おへその会 読み聞かせ

おへその会の方が読み聞かせをしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/26(木)衣小ハッピータイム (2,4年生)その5

その5です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】野菜の苗を観察したよ! その1

2年生の児童が先日植えた野菜の苗を観察しました。

絵を描くだけでなく,大きさや色,形,肌触り,においなどを
じっくり観察しました。

野菜をじっくり観察すると発見がたくさんあるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】野菜の苗を観察したよ! その2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】体力テスト その2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】体力テスト その1

本日2年生が体力テストを行いました。

本日は,ソフトボール投げと立ち幅跳びを行いました。
立ち幅跳びでは,いい記録が出るようにみんなでかけ声を
かけました。

いい記録が出ると自然と拍手をする姿もありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】わっかでへんしん!!

図工の授業で「わっかでへんしん」に取り組みました。

さんかくぼうしかシルクハットか
どちらを作るかを自分で選んで作成しています。

完成が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】野菜の苗を植えたよ その1

生活の授業で野菜の苗を植えました。

ピーマン・オクラ・なす・きゅうり・ミニトマトの中から
自分の育てたい苗を選び,苗植えをしました。

これからの成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】野菜の苗を植えたよ その2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】さつまいもの苗を植えたよ! その1

生活の授業でさつまいもの苗を植えました。

じじばばの会の児玉さんが,畝を準備してくださり,
植え方や育て方を教えてくださいました。

9月中旬にはいもほりができると教えてもらい,
子どもたちは大興奮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】さつまいもの苗を植えたよ! その2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】アウトリーチの見学

アウトリーチの方が衣浦小学校に来て,
人工衛星の「はやぶさ」を再現した模型を
展示してくださったので,昼放課に見学させてもらいました。

宇宙に飛んでいる人工衛星の様子に
子どもたちは興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】50メートル走

50メートル走のタイムを計りました。
1年生の時より速くなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】FBC花壇のイラストを描いたよ

FBC花壇のイラストを描きました。
今年のメイン花壇はどんな花壇になるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927