最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:131
総数:354772
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

1/21(木) 「カウントダウンカレンダー」スタート

 卒業式まであと40日。ついにカウントダウンが始まりました。
 残された時間を1日1日とかみしめながら,充実した生活を送っていこうと思います。そして,カレンダーがすべてめくられたとき,大きな返事と美しい歌声で,思い出に残る卒業式を行いたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/20(水) 中学校入学説明会(武豊中)

 暴風雪警報が解除されたものの,厳しい寒さの中,4月からの学び舎である中学校の入学説明会に行ってきました。
 授業参観や生徒会役員による説明,カバン体験など,たくさんの先生方や生徒のみなさんに優しく教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/20(水) 中学校入学説明会(富貴中)

 富貴中学校でも,生徒会役員による説明や部活動見学があり,4月からの生活の様子がよくわかりました。
 卒業までの約2か月で,まずは中学生になるという心構えをすること。また,宿題だけでなく家庭学習をしたり,休み時間や休日に運動して体力を高めたりして,中学校に向けての準備をしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12(火)〜15(金) あいさつ運動(生活委員会)

 「あいさつ 返事 はきものそろえ ありがとう ごちそうさま」の一つ,あいさつを大きな声で気持ちよくできるよう,あいさつ運動を行いました。
 寒さに負けず,大きな声+笑顔であいさつをすることができました。これからも,相手の目を見て,すがすがしいあいさつをしていきたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 (金) 租税教室(6年)が行われました

 6年生を対象とした租税教室が行われました。
 税務署から講師を招き、税金の種類・仕組み、使われ方などについて、映像資料などを使って分かりやすく説明していただけました。
 国民の義務は、「勤労」「納税」「教育」とされています。税金を適切に納め、その使われ方を注視することの大切さを学ぶことができました。今日の学習をこれからの人生に生かしてほしいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

予定表

校長通信

学校評価

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927