最新更新日:2024/05/17
本日:count up49
昨日:110
総数:354890
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

【花】クイズの答え

 先週出したクイズの答えを発表します。
正解は 「種」 でした。

 みなさんわかりましたか?
種は土に埋まったままではなくて,
芽と一緒に出てくることがあるんですね。

 みなさんも,何かをじっくり観察すると
新しい発見があるかも知れません。
 学校が始まるまであと少し,
新しい発見を見つけたら先生達に教えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【花】まいた種が発芽したよ!!

 5月8日(金)にまいた種が,発芽しました。
 1番早く発芽したのは,マリーゴールドです。
まいてから,2日目に芽を出してきました。
 2番目は,メランポジウムです。
まいてから3日目くらいから,芽を出してきました。
 他の花は,4〜7日目に芽を出してきます。
今年もきれいな花を咲かせてくれることでしょう。

<クイズ>
1枚目はマリーゴールドの芽の写真です。
2枚目はメランポジウムの芽の写真です。
出てきた芽の先に,なにかくっついています。
このくっついているものは何でしょう。

答えは,来週発表します。お楽しみに。

※3枚目の写真は,がんばって芽を出そうとしている
 サルビア赤です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【花】FBCに向けての種まき

 5月8日(金)にFBCに向けての種まきを行いました。
いつものなら,緑化委員会のみんなにまいてもらうのですが,
今年は,先生達が協力してまきました。

まいた種は,
メランポジウム
サルビア    ホットジャズ(赤)
サルビア    ビクトリアブルー
サルビア    ビクトリアホワイト
マリーゴールド イエローボーイ
アゲラタム   ブルーミンク
ニチニチソウ  ピンクアイ    です。

みなさんは全ての花が分かりますか?
今年の花壇もどうなっていくのか楽しみです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予定表

学校からのご連絡

校長通信

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927