最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:110
総数:354843
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

校外学習(雁宿公園)〜その2〜

今、1年生の生活科では「たのしいあきいっぱい」の学習をしています。
そこで10/15(木)に実施した、校外学習では、雁宿公園にある秋の物を探してきました。
袋いっぱい松ぼっくりを集める子や、色とりどりの葉っぱを拾う子など、たくさんの秋を見つけることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 (木) 校外学習(雁宿公園)〜その1〜

10/15(木)、半田市の雁宿公園に電車に乗って行ってきました。
天気にも恵まれ、85人全員で元気に学校を出発しました!
雁宿公園では、みんなで仲よくお弁当を食べたり、遊具で遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 (水) おへその会のみなさんによる読み聞かせ(1年生)

おへその会のみなさんによる読み聞かせがありました。
大型絵本や大型紙芝居など普段なかなか見る機会のない絵本に、児童は興味津々でした。最後の、パネルシアターによる「かきのきマン」では、歌や踊りもあり、一緒に手拍子をしたりクイズに答えたりしました。
児童からは「もっと見たい。」という声がたくさん聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

予定表

校長通信

学校評価

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927