最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:130
総数:354602
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

2年生のみなさんへ

音どくで「ふきのとう」はよんだかな?
2年生のこくごのきょうかしょで,はじめにべんきょうするおはなしです。

ふゆがおわるとひょっこりとかおをだすふきのとう。(しゃしんの1まい目)天ぷらやパスタにしておいしくたべることができます。(しゃしん2,3まい目)みんなもどんなたべかたがあるのか,しらべてみるのもおもしろそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のみなさんへ

2年生のみなさん,げん気にすごしていますか?
先生たちは,みなさんにあえる日をたのしみにまっています。

きょう,先生は,からだをうごかすためになわとびをしました。
みんなもやれる人はやってみてね。
かんじ・さんすうプリントなどのしゅくだいは,やっていますか?
かんじプリントのまるつけは,おうちの人におねがいしましょう。


〜おうちの方へ〜
漢字プリントの丸つけ方は自由です。写真のように大きな丸一つでもそれぞれ一つずつでもかまいません。よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生・2年生】学活 おばけ学校たんけんだん

 児童の学習のために作られている番組がNHKで放送されています。
ご家庭にあるテレビで見ることができますので,ぜひご活用ください。
 また,NHK for School というサイトで,テレビで放送されている
内容をいつでもみることができます。
 ネット環境が整っている家庭の方は,ぜひご活用ください。

テレビでの放映時間は,
毎週火曜日 午前9時05分から9時15分まで
チャンネルはEテレ(チャンネル2)です。

NHK for School のURL
https://www.nhk.or.jp/school/

おばけ学校たんけんだんのQRコード
画像一番下
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生スタート!

画像1 画像1
2年生の教職員のメンバーを紹介します。

1組 竹内 淑花(写真左)
 元気いっぱいの子どもたちと一緒になって,よく学び,よく遊び,共に成長(グローアップ)していきたいと思っています。子どもたち一人ひとりの「よさ」をさらに伸ばし、何事にも前向きに取り組むことのできる2年生にしたいです。これから1年,とても楽しみです。 よろしくお願いします。

2組 池田 実果(写真中央)
 この春から新任として衣浦小学校に赴任させていただくことになりました。明るく元気に,子どもたちと共に成長していきたいと思っています。子どもたちが,毎日笑顔で過ごすことのできる楽しいクラスを目指し,頑張ります。1年間よろしくお願いいたします。

SA 竹内 弘枝先生(写真右)

このメンバーで2年生と過ごしていきます。1年間よろしくお願いします。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927