最新更新日:2024/05/21
本日:count up30
昨日:112
総数:355228
★☆★☆  22日(水)5年交通安全教室  5月23日(木)3年・6年水泳ラストになります。 水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

10/18(日) 教室の除菌・抗菌作業

 運動会の午後、武豊町商工会青年部のみなさんが、
 新型コロナウイルス感染防止対策事業〜武豊町内小中学校校内除菌・抗菌〜
の一環で、作業を行ってくださいました。
 安心して学校生活を送ることができます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(日) 運動会

その7です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(日) 運動会

その6です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(日) 運動会

その5です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(日) 運動会

その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(日) 運動会

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(日) 運動会

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(日) 運動会

 前日の雨で心配された運動会も、衣の会の方々、PTAのみなさん、地域のみなさんなど、多くの方のおかげで無事に行うことができました。
 子どもたちの笑顔がはじけた運動会になりました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(金) 運動会準備 50周年記念テント

 日曜日の運動会に向け、準備を行いました。明日の天気が心配されるため、万国旗などは、当日、日曜日の朝、準備をします。
 50周年記念事業の一環で買っていただいたテントのお披露目となります。今回は、いただいた2はりのうち、1はりを使わせていただきます。ぜひご覧ください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13(火) 運動会予行練習

 青空の下、運動会の予行練習が行われました。全校そろっての運動会の練習は、今日が初めてでしたが、しっかりやることができました。
 今から日曜日の運動会本番が、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12(月) 朝の集い

 密を避け、換気に気をつけながら、体育館で朝の集いを行いました。
 久しぶりに全校そろっての朝の集いで、とてもうれしく感じました。以前は当たり前だった全校での集会が、こんなにありがたいことなんだと改めて思いました。
 今週から2週間、教育実習の先生もみえています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

JFEさんからマスクをいただきました

 JFEスチール株式会社知多製造所さまより、武豊町教育委員会を通じ
300枚のマスクを寄贈していただきました。
 新型コロナウイルス感染防止の観点から、ご寄付をいただいたことはとても助かります。安心・安全のために活用させていただきます。
 ありがとうございました。
画像1 画像1

9/28(月) 朝の集い

 放送での朝の集いにも、すっかりなれてきました。
 校長先生のお話は、「何の鳴き声でしょうか?」でした。
 みんな、スピーカー越しに聞こえる鳴き声に耳を澄ませました。
 ジー…ツクツク ツクツクボーシ ツクツクボーシ ウイヨース ウイヨース ジー

 雲一つない青空。 朝晩はすっかり秋の気配です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15(火) PTA花部会作業

 朝晩は、ずいぶん涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。今日、PTA花部会のみなさんが、PTA花壇の整備と除草を行ってくださいました。普段から手入れをしていただいていますが、さらにすっきりと美しい花壇になりました。ありがとうございました。
 また、保護者のみなさん方には、お忙しい中、水かけ作業にご協力いただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7(月) 朝の集い

 台風10号、すごい雨、風で、午後になっても、影響が残っているような状況でしたが、大丈夫だったでしょうか?。
 2学期、最初の朝の集いが行われました。久しぶりの表彰伝達も行われました。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2(水) PTA歌部会作業

 PTA歌部会のみなさんが、校内のトイレ掃除をしてくださいました。トイレがピカピカになりました。きれいに大切に使っていきたいです。
 歌部会のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日油(株)さんより薬用ハンドソープをいただきました

 日油株式会社さんより、薬用ハンドソープ300本をいただきました。
 しっかりと手指を洗って、感染予防対策したいと思います。
 日油株式会社さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/23(日) 衣の会有志による草刈り作業

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/23(日) 衣の会有志による草刈り作業

 毎年行われている「衣小クリーン大作戦」がコロナのために、本年度中止になったため、昨日、衣の会の有志の方たちによる草刈り作業が行われました。
 毎日のように作業してくださっている「じじばばの会」のみなさん、朝早くから作業に参加してくださったみなさん、会に参加できないため、事前に作業をしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。改めて、衣小は、保護者の方をはじめ地域の多くのみなさんに支えていただいているということを実感しました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21(金) 始業式

 今日から2学期が始まりました。短い夏休みでしたが、心も体もリフレッシュできましたか?元気な笑顔のみなさんに会うことができて、とてもうれしく思います。
 学級では、校長先生のお話を受け、真剣に学級目標を見上げる姿がありました。
 また、新しい教科書の配布もあり、さらに気合いが入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予定表

学校からのご連絡

校長通信

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927