最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:51
総数:354241
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

4/20(火)クラブ活動

今日は、6時間目の時間に4年生から6年生までの児童が
クラブ活動に取り組みました。

運動場や体育館、特別教室などで楽しそうに体を動かしたり、
頭を働かせたりしながら活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(月)リコーダーで

 換気を十分して、ソプラノリコーダーで「ほっほっほーたるこい」を指使いと、息使いを練習しました。
画像1 画像1

4/19(月)任命式

学級委員、委員長の任命式がありました。

各学級や各委員会でリーダーとしてみんなを支え、引っ張り、
衣浦小学校をますます盛り上げていってほしいです。

がんばってくださいね。期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(金)最後の・・・・

 今までお世話になった先生からの最後のメッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2

4/16(金)離任式

 離任式が行われました。子どもたちは転退職された先生方から最後のメッセージを受け取りました。花束を渡す際、涙をながした児童も・・・・。
 離任した先生方から学んだことを成長の糧にしてほしいと思います。
 
 離任された先生方、これまで衣浦小学校のために力を尽くしていただき、ありがとうございました。これからも本校を見守ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14(水)衣小タイム(漢字ドリル)

 どの学年も集中して漢字ドリルを行っています。(写真は3年〜5年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13(火)わかるかな?

どこのクラスの給食準備でしょうか?わかるかな?
画像1 画像1

4/12(月)少しの時間を使って

今日は、天気がとてもよかったので、
時間を上手に使って、学級写真を撮影しているクラスもありました。

担任も、さまざまな感染対策を試みて、
こどもたちの笑顔のためにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8(金)6年生 運動場では・・・

今日は天気もよく、きれいな青空が広がっていました。
運動場では、6年生が50メートル走を行っていました。
さすが6年生、とても速い!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8(木)分団会を行いました

各分団ごとに分団会を行いました。
一年生が入学して、初めての分団会です。

衣浦小のみんなが、安全に登下校できるようにルールの確認などを行いました。

明日からも安全に元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7(火)始業式

画像1 画像1
 校長の話(一部抜粋)

 令和3年度、衣小は430人でスタートしました。昨日は入学式があり、71人の1年生が、衣小の仲間入りをしました。4月になり一つずつ学年が上がりました。2年生、3年生、4年生、5年生、6年生までのみなさん、進級おめでとうございます。
 まず、最初に、5年生、6年生のみなさんにお礼を言います。おとといの入学式準備のことです。5年生、6年生のみなさんが一生懸命になって取り組んでくれました。とても頼もしく思えました。体育館や中庭、校庭などで咲いている、みなさんが育ててくれたたくさんの花も、とてもきれいで華やかでした。「花いっぱい」で「花・歌・汗」の衣小らしい入学式となりました。どうもありがとうございました。
 さて、いよいよ今日から、令和3年度、新しい学年が、新しいクラスがスタートします。そのため、すでに、「今年、こんなことをがんばりたい!」「こんなクラスにしたい!」などと、考えている人もいるかもしれませんね。目標を立て、それに向けて一生懸命にがんばるということはとてもいいことです。ぜひ、自分の目標、学級目標を大事にしていってくださいね。私の目標は「みなさんの笑顔がいっぱいの楽しい衣小にしたい」ということです。私も一生懸命にがんばります。
 また、本年度も感染対策のため、手洗いやマスク着用などに心がけ、自分の命、家族の命、周りの人の命を守っていきましょう。

 みなさんにとって楽しい1年になることを願っています。


4/7(水)新任式・始業式・対面式

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7(水)新任式・始業式・対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドキドキワクワクの新学期が始まりました。

式が行われる体育館では静かに式が始まるのを待っている姿がありました。
メリハリのある様子は大変すばらしかったです。

新任式では、衣浦小学校に新たにみえた先生方からの挨拶がありました。
これからよろしくお願いします。
始業式では、校長先生からのお話と担任の先生の発表がありました。
対面式では、一年生と在校生の顔合わせを行いました。

4/6(火)入学式

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6(火)入学式

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(火)入学式

画像1 画像1
校長式辞(一部抜粋)

 71名の1年生の皆さん、入学おめでとうございます。
 みなさんが小学校に入学するのを、先生たちも、チューリップや菜の花・桜の花も、とても楽しみにしていましたよ。
 今日、みなさんは、「小学生になったらこんなことしたいな」「こんなことをがんばりたいな」という目標をもって入学してくれたことでしょう。その目標を大切にして小学校生活を過ごしてくださいね。
 さて、みなさんの目の前の「はな」は、衣浦小学校のお兄さん、お姉さんが育てたものです。この衣浦小学校には「はな」「うた」「あせ」という合言葉があります。「はな・うた・あせ」という文字は、学校の中で見つけることができますよ。さがしてみてくださいね。
 そして、この「はな・うた・あせ」という合言葉を頭に入れて、衣浦小学校のお兄さんやお姉さんのように花をいっぱい育て、歌をいっぱい歌って、汗をいっぱいかいて、元気いっぱい、笑顔いっぱいの一年生になってくださいね。

 保護者の皆様、お子様のご入学、誠におめでとうございます。小学校入学という大きな節目を迎えられ、感慨もひとしおのことと思います。
 お子様の健やかな成長に向け、今日からは、保護者の皆様と私ども教職員とが一緒になって、大切なお子様を育てていきましょう。ご心配なことなどありましたら、私たちに言っていただき、一緒に考えていきましょう。よろしくお願いいたします。

 それでは、1年生の皆さん、あしたからも元気に学校に来てくださいね。


     令和3年4月6日   武豊町立衣浦小学校長 榊原寛二

4/6(火) 入学式

画像1 画像1
もうすぐ始まる

4/5(月)入学式の準備をしました!

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5(月)入学式の準備をしました!

今日は入学式の準備のため5,6年生が登校しました。
体育館や廊下、校舎周りなどの掃除や会場の準備を一生懸命取り組んでくれました。
大変すばらしい姿でした。
明日の入学式に参加できない分、気合いを入れて準備をしてくれました。

1年生のみなさん、明日の入学式、元気に登校してきてくださいね、
楽しみに待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いじめ防止基本方針

学校からのご連絡

校長通信

オンライン

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927