最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:65
総数:354191
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

5/26(水)1年たいいく ドッチボール

 1年生は、広い体育館で行うことだけでも嬉しいのに、さらにドッチボール。

 コートも大っきい広さで行ったので、うれしすぎて、うれしすぎて。

 がんばっている笑顔が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21(金)1年 給食の様子

 1年生の給食が始まって1ヶ月。

 給食当番の子もずいぶんと手際を覚えたようです。みんな静かに配膳が終わるのを待っています。
画像1 画像1

5/21(金)1年 朝の様子

 朝、登校すると天気にかかわらず、自分の育てている朝顔を必ず見ています。

 微笑ましい光景です。かぜをひかないといいな。
画像1 画像1

5/20(水)1年ずこう クーピーを使って

画像1 画像1
 1年生は図書館で、借りたい本を横に置いて、クーピーを使って、その絵を描いていました。とても集中して描いていました。

5/18(火)1ねんせいかつ あさがおをかんさつ

 「ふたばのようすを かんさつしよう」
 うれしそうに、自分のあさがおの鉢を観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/18(火)1ねんおんがく りずむあそび

 1年生の教室で、手でたたいて、学級全員がそろうか、りずむあそびをしました。
 音楽の先生も、からだごと表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/14(金)1年ずこう クレヨンの使い方

 クレヨンで、線にそってなぞったり、色を塗りつぶしたりすることを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水)1年 登校すると・・・

 1年生は、登校するとあさがおに水をあげています。
 
 「うわあ。」と朝から歓声が聞こえます。
 「どうしたの?」と通りかかった先生がたずねると、

 「め。め。」
 とうれしそうに、あさがおの鉢に指を指します。

 何人かのあさがおの鉢から、「芽」が出てきました。
画像1 画像1

5/11(火)1年こくご 「あ」のつくことば

 「あ」のつくことばは、なにがある?
と先生がたずねると
 「あいす」
 「あめ」
など、たくさんのことばを子どもたちが答えていました。
画像1 画像1

5/10(月)春の遠足

春の遠足で,味の蔵の横にある多目的広場に行きました。
晴天でとても暑いなか,子どもたちは元気いっぱい遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10(月)1年せいかつ あさがおのかんさつ

 あさがおの種の様子を観察しました。あさがおのたねを紙いっぱいに大きく書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/7(金)1年国語 文を読んだよ

 電子黒板に注目して、文の読み方を学習しました。
画像1 画像1

5/7(金)1年せいかつ あさがおうえたよ

画像1 画像1
 1年生の生活の時間にあさがおを植えました。たくさん水をあげました。けど、午後は雨が降って・・・。あさがおだいじょうぶかな?はやく芽がでますように。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いじめ防止基本方針

学校からのご連絡

校長通信

オンライン

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927