最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:47
総数:353031
★☆★☆    もうすぐ3年・6年で水泳が始まります。  家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

はなを大切に

 3年生の子が、自分たちが植えたビオラの鉢に、ていねいに水やりをしています。
画像1 画像1

10/5(火) 汗部会作業打ち合わせ

 PTAの汗部会が行い、秋花壇のデザインについて打ち合わせと、作業の内容について確認を行いました。
画像1 画像1

7/15(木)FBC花壇に定植を始めています。

緑化委員会の児童や外掃除の児童が中心となって衣浦小学校の「はな」の活動に取り組んでいます。

緑化委員の児童たちがまいた種が生長して立派な苗になりました。
メイン花壇に定植を始めています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23(水)FBC花だんいよいよ

 令和3年度のFBC花だんのテーマはかけ橋。

 このテーマに沿って、作業をすすんでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17(木)PTA花部会の活動

PTA花部会の委員のみなさんが、校門前のPTA花壇の整備を行ってくださいました。

レイアウトをもとにレンガやブロックを並べ、花の苗を植えてくださいました。
これから夏に向けてきれいな花を咲かせ、衣浦小学校を彩ってくれることと思います。
蒸し暑い中での作業となりましたが、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑化委員会

6月11日(金)に緑化委員会がありました。

今回の委員会では,
種まきして大きくなったマリーゴールドの苗を
さらに大きくなるようポットへ植え替えました。

苗は弱く,植え替えは難しいのですが,
根を土から上手く掘り出し,植え替えることができました。

大きくなって衣小の花壇を彩るのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロータリーの花壇に花を植えました

5年生と6年生の有志で、ジニア、ペチュニア、ベゴニアなどの花をロータリーの花壇に植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(金) 緑化委員会

5月21日(金)に緑化委員会がありました。
全校で集めたメイン花壇のデザインの中から
今年の花壇のデザインを決めました。

とてもいいデザインがたくさん集まり,
緑化委員がその中から1位〜3位を決めました。

結果をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

5/19(水) 種まき

5・6年生の外掃除の児童が,
掃除の時間を使ってFBC花壇に植える
花の種をまきました。

まいたのは,
・マリーゴールド イエローボーイ
・マリーゴールド オレンジボーイ です。

筋がついた土に一粒一粒丁寧にまくことができました。
発芽するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23PTA花部会の活動

PTA花部会のみなさんが、メランポジュームやサルビアの種を植えてくださいました。

ご多用の中、ありがとうございました。

今日の種から芽が出て成長し、きれいな花を咲かせてくれることと思います。とても楽しみです!



画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(火) 菜の花を抜いたよ!!

4月20日の掃除の時間に,衣浦小学校のメイン花壇を彩っていた
菜の花を抜きました。

菜の花を抜いてみると,なんと児童の背の高さよりも
大きいことが分かりました。

植物のすごさにびっくりしながら,
大きい菜の花を一生懸命抜くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14日 (水) 植樹で植えた木々が・・・

昨年度に緑化委員会の児童が植樹活動で
ソメイヨシノ,ロウバイ,ハナミズキを植えました。

その木々が今元気に育っています。
今後はもっともっと大きくなっていく予定です。
みんなの思い出の木になるよう,大切に育てていきましょう。

上:ソメイヨシノ
中:ロウバイ
下:ハナミズキ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いじめ防止基本方針

学校からのご連絡

校長通信

オンライン

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927