最新更新日:2024/05/10
本日:count up125
昨日:109
総数:354115
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

4/23(金)学校公開 1年生(図画工作)

1年生の様子です。
クレヨンでステキな絵を描いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/22 1年生活 こいのぼりしゅうかい

 5月にこいのぼりしゅうかいを1年生で計画しています。

 コロナ禍の中、どのようにやろうか模索中。

 でもこどもたちは、大きなこいのぼりに貼るメッセージを楽しそうに

 書き込んでました。
画像1 画像1

4/21(水)1年算数 いくつかな?

画像1 画像1
 「いくつあるかな?すうじを書いてみよう」

 みんな教科書に、ものの数字を書き込めました。

4/21(水)1年体育 衣小スウェット

画像1 画像1
 2年生に衣小スウェットを教えてもらいました。

4/20(火)おんがくしつのつかいかたを

 1年生は音楽室までの移動の仕方や、音楽室について教えてもらいました。

 さすがは小学生。返事もきちんとできるし、列も並んで移動ができます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20(火)ひらがなの練習をして・・・・

 今日は担任の先生とは違う先生にひらがなを見てもらいました。

 はやくきれいに書けた人は、絵に色を塗りました。

 けっこうきれいに色が塗れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/19(月)一年生の給食が始まったよ

今日から一年生も給食が始まりました。

今日はカレーライスが出ました。
みんなとてもおいしそうに食べていました。
もりもり食べて、元気な体をつくりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/15(水)グラウンドでたいいく

 1年生は、入学後初めて体育をしました。
 まずはグラウンドにあるものの説明を担任の先生と一緒に聞きました。
 最後は、おにごっこをしました。
 「おにになりたい人?」と担任の先生が尋ねると、半分くらいの人が手を挙げました。

 ちょっとこの数に驚き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13(火)ひらがなの練習をしたよ

 1年生はひらがなの練習をしました。

 「あ」はおうちでも上手に書けるようになったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっかり手洗いしよう!

 手洗いについて勉強しました。保健の先生のお話をどの子も真剣に聞くことができました。おねがい!の手でゴシゴシゴシ,かめさんの手で指と指の間をキュッキュッキュッ。きれいに手を洗うコツを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(月)安全に下校するようになったよ

 下校初日は、ルールや集合場所の確認でずいぶん時間がかかってしまいましたが、今では、予定通りに学校を出発できるようになりました。3日間での成長です。とてもきもちのよいあいさつも学年の先生とできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いじめ防止基本方針

学校からのご連絡

校長通信

オンライン

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927