最新更新日:2024/05/09
本日:count up31
昨日:109
総数:354021
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

4/23(金)学校公開 4年生(道徳・国語)

4年生の様子です。
道徳では、「みんなが気持ちよく学級で過ごすためには」
国語では、「漢字の組み立て」について学びました。
よく考えて発言していました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/22(木) 先生からの挑戦状

 朝の衣小タイム(算数)

 先生からの問題

 335度はつくれるかな?

 みんな集中して取り組んでいました。
画像1 画像1

4/19(月)なんどかな?

 三角形の角は何度か?分度器の使い方をお互いに教え合ったり、確認をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12(月)上級生としての自覚

 4年生。朝の打合せで担任の先生がいなくても、静かに自分たちの勉強をしていました。
 「きちんとやろうね」と友達につぶやく場面も。

 上級生としての自覚が出てきた4年生です。
 

 
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8(金)4年生 桜の木のそばで・・・

桜の木のそばでは、4年生が春の植物の観察を行っていました。
植物の様子を観察し、理科ノートに絵と文で記録をしていました。
丁寧にかけています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いじめ防止基本方針

学校からのご連絡

校長通信

オンライン

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927