最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:110
総数:354845
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

3/18 第52回 卒業式

最後の学級活動。6年2組
画像1 画像1
画像2 画像2

3/18 第52回 卒業式

最後の学級活動。6年1組
画像1 画像1
画像2 画像2

3/18(金) 第52回卒業式を行いました

 第52回卒業式を行い、83名が巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(水)6年 卒業まで・・・・

 1年生の時に書いた「6年生の自分へ」のお手紙をもらった6年生。

 すてきな笑顔にあふれてます。どんな手紙を書いたのかな?
画像1 画像1

3/14(月)6年卒業式にむけて

 卒業式にむけての練習がスタートしました。返事や礼の仕方などの動作を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/10(木) 6年 愛校作業

お祝い給食をおなかいっぱい食べた後は,愛校作業がありました。
グループに分かれて,リーダーを中心に計画を立て,ワックスがけや廊下や階段の掃除など,時間いっぱい作業をしました。
6年間お世話になった校舎を,心を込めて掃除することができました。

↓6年生の感想より
「6年間ありがとうという気持ちで掃除をしました。疲れたけれど,それだけ頑張ったのだな,と思いました。」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10(木)6年 お祝い給食

いつもは、前を向いて静かに食べる。
そんな給食でしたが、うれしいイベント、お祝い給食でした。

いつもとは違うプレートが2つ!骨付きのチキン!デザート,フルーツ・・・おいしいものばかり。
校長先生も交えて食べれるなんて・・・とってもぜいたくな時間でした。

いつもと違う給食が、おいしくて感動しました。
・・・と同時に卒業がちらつき,さみしくてたまりません。
6年みんなとつくりあげる卒業式も,6年みんなの制服姿もすっごく楽しみだけど,
やっぱりさみしいなあ・・・(担任の本音)
画像1 画像1

2/15(火)卒業までのカウントダウンが始まりました。

画像1 画像1
 6年生の教室。

 卒業まであと22日という掲示がとびこんできました。

 もうそういう時期なんですね。

2/9(水)6年図工

 学校で好きなことをしているところを版画で表しました。刷り上がった作品をみて,「うまくできた!」という声が聞こえてきました。刷り終わった後,裏から絵の具を塗りました。全員の作品が並ぶのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11(火)6年算数 場合を順序よく整理して

 6年生の3学期初めての授業。
 デジタル教科書の操作機能を使って、中学校や高校の数学で学習する組み合わせについての導入を行っています。
 どんな組み合わせを考えるのか、図や表を使って整理していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(土)「ちたっ子」掲載中

 私が将来の夢のためにしていることはキャラクターづくりです。私の将来の夢は絵本作家になることです。私のキャラクターは全て、空想上の生物ですが、様々な人間を表現することを意識して作っています。将来、大人にも子どもにも響く本を作りたいです。

1/7(金)「ちたっ子」掲載中

 私の将来の夢は、先生になることです。理由は小さい子が好きだからです。これまで私のクラスを担任してくれた先生方みたいなやさしい先生になりたいです。だから今は本をいっぱい読んだり、たくさん勉強をしたりしています。先生になれるよう、がんばります。

12/21(火)6年家庭科 栄養を補う副菜を作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれが考えた副菜。友達の作る副菜も「どんなのつくるの?」と質問しながら、調理をしました。

12/21(火)6年家庭科 栄養を補う副菜をつくろう

画像1 画像1
 ひざびさの調理実習。それぞれが考えた副菜を調理しました。
画像2 画像2

12/13(月)6年算数 比例・反比例

 比例・反比例の復習をプリントやドリル、タブレットを使って行いました。
画像1 画像1

12/7((火)6年総合 働くとは何か

画像1 画像1
 6年総合では、働くとは何かについて考えています。

 Jamboradを使って、それぞれの思いをタブレットに入力しました。

11/26(金)6年 卒業アルバム

 6年生は卒業アルバム用の学年写真を撮影しました。
画像1 画像1

11/19(金)6年衣小まつり

 生きていく上での「正解」とは何かを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(金)6年衣小まつり

 働くことの大切さについて考えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(金)6年衣小まつり

 テーマは「あなたの夢は何?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いじめ防止基本方針

学校からのご連絡

校長通信

オンライン

武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927