最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:128
総数:352982
★☆★☆    もうすぐ3年・6年で水泳が始まります。  家庭訪問4月30日〜5月2日    ★☆★☆ 

【2年生】わくわく おもちゃランド!! その1

生活の授業で1年生におもちゃランドを開くために,
おもちゃ作りをしています。

1組2組の児童が協力して,1年生が楽しめそうな
出し物を考え,グループを作っておもちゃ作りをしています。

はたしてどんなおもちゃが出来上がるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】わくわく おもちゃランド!! その2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6(火)読み聞かせ

おへその会の人による絵本の読み聞かせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】カマキリの絵を描いたよ!その1

カマキリの絵の背景を描き,いよいよ完成が
近づいてきました。どんな昆虫ワールドが完成するかな。
楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】カマキリの絵を描いたよ!その2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】衣小まつり校内発表

衣小まつりの校内発表を行いました。

ペア学年の4年生に
「スイミー 〜ぼくらはもうひとりじゃない〜」
の劇を見せました。

今までで一番いい演技をすることができた2年生。
金曜日に最高の姿をみせられるようにまだまだ
練習をがんばります。金曜日をお楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】いもほりをしたよ!! その1

2年生が育てていたサツマイモを掘り起こしました。
子どもたちが苗を植え,じじばばの会の児玉さんが
世話をしてくれていました。

大きく育ったサツマイモに子どもたちはびっくり。
楽しく掘ることができました。
育てていたもらったことに感謝して,
サツマイモを持ち帰りました。

写真は1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】いもほりをしたよ!! その2

写真は2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】町たんけんに行ったよ!

10月20日に町たんけんに行きました。
歩いて役場や消防署,知多武豊駅の位置を確認しました。
また,JA(知多武豊グリーンセンター)の見学をしました。
子どもたちは,何が売っているかを真剣にメモしていました。
みんな上手に見学できましたね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】おへその会

おへその会の方が朝,本を読んでくれました。
いつも面白い本を面白く読んでくださって,
子どもたちは大興奮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】カマキリの絵を描いたよ!その2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】カマキリの絵を描いたよ!

図工の時間にカマキリの絵を描きました。
みんなとっても上手に描いています。
完成した作品をお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27(火)2年運動会練習

画像1 画像1
 運動会の入退場の練習をしました。10月8日(土)にむけて、2年生はダンスの演習も欠かしません。

9/6 2年生 ペアでトレーニング

 ペアで、1分間でどれだけ漢字を読めるかをトレーニングしました
画像1 画像1

【2年生】図工 くしゃくしゃぎゅ

図工の時間で「くしゃくしゃぎゅ」を行っています。

クラフト用紙をくしゃくしゃして,ひもでぎゅっとしばり,
自分だけの生き物をつくります。
今回はクラフト用紙に新聞を詰める所まで行いました。

次回,生き物に変身します。
どんな生き物になるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】七夕 短冊に願いを込めたよ その2

みんなで願いを込めた短冊は,
小さい笹につけて持ち帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】七夕 短冊に願いを込めたよ

短冊に願いを込めて,七夕の日に笹に飾りました。
また,なぜ七夕が始まったのかという動画を見ました。

みんなの願いが叶いますように!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】ふしぎなたまご

図工の授業で「ふしぎなたまご」の単元を行っています。
今回はたまごを描きました。
次回はそこから生まれてくる生き物を描く予定です。

みんなのつくったたまごから,何が生まれるのかな?
お楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ふしぎなたまご その2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28(火) 2年体育 水泳

 2年生はけのびの練習をたくさん行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927