最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:109
総数:353994
★☆★☆  13日4年アウトリーチ 15日より体力テストがあります。水筒を忘れないようにお願いします。  ★☆★☆ 

【2年生】1年生を迎える会 その2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1年生を迎える会 その1

「1年生を迎える会」を2年生が企画し,児童の司会進行のもと
会を行うことができました。

1年生が行う行事の紹介や,「猛獣狩りにいこうよ」「貨物列車」
などを一緒に行いました。

1年生ととても楽しそうに参加してくれる姿を見て,
2年生もとても満足そうでした。

すてきなお兄さんお姉さんでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】おへその会

おへその会の方が本を読んでくださいました。

楽しいお話に子どもたちは釘付けでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】春見つけ

2年生が生活の授業で春見つけを行いました。

タブレットを持ち,校内で春だと思うものの写真をとりました。
タンポポ,桜の花びら,カエル,ツバメ,テントウムシなど
さまざまな植物や生き物,春らしいものを見つけることができました。

春を探している人は,2年生にお任せあれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】図書館のオリエンテーション

2年生になって初めて図書館へ行き,オリエンテーションを受けました。

図書館の先生の話を真剣に聞き,本の見つけ方や図書館の本の配置を
学びました。

2年生の教室は図書館に近いので,
たくさん本を借りにいけるといいですね。

本を100冊借りて賞状がもらえるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
武豊町立衣浦小学校
〒470-2541
住所:愛知県知多郡武豊町目堀36
TEL:0569-72-1356
FAX:0569-73-7927